【バリ島カフェ情報】ウブドにある、かき氷が美味しいお店Bun Bali Cafe
2018年5月2日
こんにちは!バリ倶楽部ゲストライターのしおり@Shiori02052です。
デンパサールの喧噪を抜け出して、ウブドまでお散歩に行くのが最近のマイブーム。
お散歩、と言ってもデンパサールからウブドまではバイクで1時間くらいかかるので、ちょっとした遠足みたいな感じですが・・・
私がせっせとウブドまで散歩に行っているのは、美味しいかき氷を食べるためでもあります!
ということで、今日はウブドにある、かき氷が美味しいお店をご紹介します〜!
Bun Bali Cafe
まずは場所の紹介から!
大通りから一本入った静かな場所にあり、車やバイクがほとんど通らないので空気が美味しい・・・。
このお店、偶然見つけたわけではなく、友達から「美味しいかき氷を食べられるお店がウブドにあるよ!!」とオススメされて、以前から気になっていたのです!
モンキーフォレストの帰りに(日本から友達が来ていたので珍しく観光!)、ここのかき氷をめがけてやってきました!
外観はこちら。
店内は落ち着いた雰囲気で、トイレも綺麗なので(ここ大事!)ゆっくり過ごせます。
私が座っている席からは、カウンターの奥にひっそりと佇むかき氷機も目に入り、高まるかき氷欲・・・!
メニュー紹介
かき氷の話に夢中になる前に、まずはメニュー全体をご紹介しましょう!
スムージーやフレッシュジュースの種類が充実しているので、欧米人のお客さんは朝ご飯のために訪れるとか。
ついついかき氷に目がいってしまいますが、外の看板にも美味しそうなスムージーが載っています!
ウブドまでバイクを走らせてくたくたの私は、すっきりしたかったのでスムージーではなく、ジンジャーソーダを頼みました!
パンチの効いたショウガの香りが、喉にすーっと染みて爽やか~。
看板メニューのかき氷
一息ついたところで、お目当てのかき氷タイム。
ここからはかき氷の魅力を正確にお伝えするために、様々なアングルから撮ったかき氷の写真がひたすら続きます。
甘酸っぱいイチゴと、フレッシュなマンゴーが可愛らしいこちらのかき氷。
真っ白な氷の上に、これまた真っ白なココナッツミルクをかけた優しい甘さが、疲れた体に染みてゆく~!
お次は、ココナッツシュガーを使ったかき氷。
甘過ぎずさっぱりしたシロップと、氷の中でしっかり冷えたバナナの甘味の相性が抜群!
まだまだあります・・・!
見た目のインパクトが強いですが、フルーツ本来の自然な甘みを生かしたドラゴンフルーツのかき氷。
こちらのマンゴーかき氷は、氷の中にもたっぷりマンゴーが入っています!
え・・・4個も食べたの・・・?!と誤解されないように一応説明すると、別日に食べているのでご安心ください。
でも、4個一気に食べる事も全然できちゃうくらい、美味しいです。
日本のかき氷みたいにふわふわした舌触りで、口に入れた瞬間に溶けて、気がついたら器がからっぽになってます。
最高、ですね。
かき氷は全部で5種類なので、あと1種類、近々食べに行こうと思います!
こだわりのコーヒーマシーン
私はかき氷目当てでやってきましたが、Bun Bali Cafeのオススメポイントはかき氷だけではありません。
コーヒーにもこだわりがあるんです。
コーヒーについて無知な私が、偉そうにいろいろ書くのは恐縮ですが・・・
Bun Bali Cafeでは、チャングーにあるSATU SATU COFFEEという名の知れたコーヒーショップと同じマシーンを使っています。
このコーヒーマシーンを見て、「ちょっといいの使ってるね!使わせて!」、とカウンターの奥で自らコーヒーを淹れようとするお客さんもいるらしい・・・
私はマシーンのこともコーヒーのこともよく分からないのですが、一緒にいった友達いわく、「文句無しの美味しさ」だそうです!
あとがき
「かき氷は水と一緒、太らない」という説を個人的に唱えているので、Bun Bali Cafeのかき氷をこれからもせっせと食べていこうと思います!
実際、ここのかき氷は、体に優しそうなすっきりとした甘さが特徴なので、太らないはず!!
みなさんも、ウブド観光をする際は、ぜひBun Bali Cafeに寄ってみてください。
そして、バリ島観光をする際は、バリ倶楽部のツアーをご利用くださいっ。
お客様からのメッセージ