メイン画像

【バリ島グルメ】ワルン・ナンバ(Warung Namba)の餃子&おすすめを食レポ

2022年12月20日


バリ島からこんにちは!年末が近づいていますね。冬のクリスマスが恋しいけど寒さにめっぽう弱い、ゲストライターのこなつ(@origami_batik_bali)です。

今回はバリ島在住者なら知らない人はいない!というくらい有名なワルン・ナンバに行ってきました。2006年創業とのことなので、老舗と呼んでもいいでしょう。入れ替わりが激しいバリ島の飲食店の中でこんなに長く愛され、営業を続けているのはすごいことだと思います。

ジャンルとしては中華料理のワルンですが、旅行中にあっさり味が恋しくなった時、お腹に優しいメニューもたくさん。なんと言っても看板メニューは餃子なので、ビール党にも大満足!在住者にも旅行者にもオススメのお店、張り切って食レポしますよ!

アクセスと周辺情報

ワルン・ナンバ外観

お店の場所はクタ地区の中でも空港に近い、トゥバンというところにあります。クタビーチから歩けない距離ではないですが30分以上はかかるので、クタのホテルに宿泊していたとしても車やタクシーの利用がお勧めです。ちなみに駐車場はありません。

通りの様子 Jl. Kediri

お店の周辺はローカル感漂う飲食店がたくさんあります。そんなに広い道ではないのですが、車やバイクの往来があり、かなり活気のある通りです。

徒歩3分のところに輸入食品のスーパーマーケット“Pepito”があります。さらに東へ歩くと小さなショッピングモール“Park23”があり、中には映画館も入っています。平日料金が40,000ルピア(約400円)という穴場のシネマなので、私も最新映画をよく鑑賞しに行くんです!(他の映画館より安いです)

店内の様子

ワルン・ナンバ店内

お店はオープンエアで広々していて、入りやすい雰囲気です。表のドアがないウェルカム・スタイルが「ワルンだね!」という感じですよね。それでいて落ち着いているのは、壁の色のセンスが良いからだと推測します…(どぎついブルーやオレンジで塗ったワルンが多いので)

お店の建物自体は古いですが、店内は清掃が行き届いていて、メインテナンスもされていることがわかります。お手洗いも奥にありますが、問題なく清潔でした。

電子マネーで支払い

支払いカウンターにちょっと注目!バリ島でも電子マネーはかなり一般的になってきています。ただ世界共通システムではないので、今のところは主にローカルや在住者の方は使えるという感じですね。

インドネシアの銀行デビットカードの利用はできましたが、クレジットカードは不可でした。

まずは餃子!お勧めメニューを実食

お勧めメニュー

驚くべきことに全メニューおよそ100種類!もちろん私もワルン・ナンバのリピーターではあるのですが、久しぶりだったのでどれを食べようか迷いに迷いました…そして選んだのがこちらの3品+ビンタンビール!早速、いただきまーす!

焼き餃子(一皿6個)

焼き餃子

定番の焼き餃子は、もう見た目からシンプルに美味しそう!(25,000ルピア/約250円)

一口かじれば、焼き目がパリパリのところもありつつ、プルンと柔らかい皮の食感が手作りの味だと納得。旨味の詰まった肉汁もたまらない!水餃子も注文したかったのですが、夜の時間帯にしか出してないとのこと。

こちらの手作り餃子、冷凍して販売もしているので「家でも食べたいよ〜」という方はお持ち帰りできます。10個で30,000ルピア(約300円)と超お得!

ブロッコリーのガーリック炒め

ブロッコリーのガーリック炒め

こちらもビールに合う一品!味付けはガーリック炒め、オイスターソース炒め、塩卵炒めから選べます。(35,000ルピア/約350円)

ブロッコリーの炒め具合がドンピシャで、一口では止まらない…少し余らせて持って帰ろうと思って注文したにも関わらず、完食でした(笑)

野菜炒めメニューはたくさん種類があり、旅行中に脂っこいインドネシア料理を食べるのは重くなってきた…という時には、まさに救世主的なラインナップです。

海鮮あんかけかた焼きそば

あんかけかた焼きそば

ドドン!こちらが私の一押しメニュー、かた焼きそばです。種類は鶏肉、豚、海鮮から選べます。(40,000ルピア/約400円)

あんかけの具には野菜もたっぷり。白菜、人参、青菜、もやし、カリフラワー、キクラゲ。全部シャキシャキで、かた焼きそばに旨味が絡み合って最高!

全てのお料理は唐辛子抜きですので、辛さが苦手な方もご安心を。辛いのが好きな方は、小皿の唐辛子醤油をかけながら召し上がれ〜

忘れちゃいけないビンタンビールのお値段は…小瓶30,000ルピア(約300円)、大瓶45,000ルピア(約450円)!緑茶、ウーロン茶、ソフトドリンク、フルーツジュースもあります。

満腹、満足!どれも美味しかった

完食のテーブル

他にも気になるメニューがあったのですが、胃袋のキャパ的にこれ以上欲張ることができなかったので、ご馳走さま!こんなに食べたのに、合計金額は130,000ルピア(約1,300円)でした。

ちなみに写真の道向かいに写っているワルンはミー・アヤム(インドネシア風鶏肉ラーメン)のお店で、観光客が入るのはかなり勇気がいるレベルの佇まいですが、美味しいです。

余談ですが、インドネシアの大体の飲食店では、一般的に空いたお皿はすぐに下げるのが良い接客とされています。が、日本人的にはそんなにサッサとお皿を下げられたら、直ちに帰らないといけない気がして、焦りますよね。

でも、こちらのお店はその辺りの引き加減がちょうど良いという印象です。スタッフの皆さんはめちゃくちゃフレンドリーというわけではないのですが、淡々と必要なサービスを行っていて、私は心地よいと思いました◎

店舗情報

店名ワルン・ナンバ(Warung Namba)
住所Jl. Kediri No.40x, Tuban, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361
営業時間12:00 – 22:00(定休日:日曜日)
予算の目安一人 / 100,000ルピア前後(約1,000円)
公式Instagramhttps://www.instagram.com/warungnamba_bali/

<iframe src=”https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d15774.016413411005!2d115.1714982!3d-8.7385473!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0xa37d2960bee2f41!2sWarung%20Namba!5e0!3m2!1sja!2sid!4v1669904144406!5m2!1sja!2sid” width=”600″ height=”450″ style=”border:0;” allowfullscreen=”” loading=”lazy” referrerpolicy=”no-referrer-when-downgrade”></iframe>

メニュー料金表

メニュー表 ドリンク
メニュー表 餃子、串焼き
メニュー表 肉、シーフード炒め
メニュー表 焼きそば、野菜炒め
メニュー表 ラーメン、炒飯

もっともっと!ローカルワルン情報

バリ倶楽部では、YouTubeチャンネルでも美味しいワルンの情報を発信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

※ブログの内容は2022年12月の情報と体験に基づきます。

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger