【レンボンガン島宿泊】家族と一緒に遊んできました
2018年11月13日
喜古家の家族旅行といえばレンボンガン島。旅行ってよりも遠足みたいなもんですが、良いんだよなぁ~レンボンガン島お泊り。
とりあえず近い。レギャンからだとウブドに行くのと同じような感覚。それとシュノーケリングが楽しい。サンゴ礁が元気なので魚も多い。我が家はみんなシュノーケリングが大好きです。
とにかく気持ち良いレンボンガン島。宿泊ならではの魅力もあるので、家族写真を多用しながらご紹介していきたいと思います。
【2020年・新企画】3島巡りレンボンガン島宿泊ツアー
↑↑レンボンガン島・チュニガン島・ペニダ島それぞれの魅力をコンプリート。海で遊びたい。シュノーケリングが大好き。写真スポットも大好き!!そんな方におすすめの離島宿泊ツアー。
目次
レンボンガン島まで
我が家はいつもバリ倶楽部のツアーに便乗させてもらうのでスランガン発。ツアーではなく往復スピードボートのみの場合はサヌール発着の方が便数が多く便利です。
・【2018年】バリ島 ⇔ レンボンガン島・ペニダ島 公共スピードボートの時刻表と料金
レンボンガン島までの乗船時間は30分 ~ 45分。到着の手前で海の透明度に驚きますよ。
マングローブ村の遊び方
レンボンガン島に到着してから最初に向かうのが北東部にあるマングローブ村。子供たちが思いっきり遊べるフィールド。
・マングローブ村までの行き方
ボート乗り場のジュングバトゥビーチからバイクで15分くらい。島のメインストリートを道なりに行った突当りがマングローブ村です。
干潟で生き物探し
干潮の時と満潮の時で遊び方が違うんですが、この日は潮が引いていたので干潟で生き物探し。
木の枝みたいな蟹がいたり
変な見た目の蟹(ソデカラッパ)がいたり
ナマコとか、ヒトデとか、ウツボの子供とか、生き物好きな長男は大喜び。次回は仕掛けを作ってウツボの子供を捕まえる予定です。
カヤック・SUPでマングローブ探検
レンボンガン島遊びの定番マングローブ探検。
今回は家族4人乗りでカヤックを使いました。
SUPもあるので好みで選んでみると良いですよ。
子供たちにとっては迷路のような道が面白いのかも知れません。
マングローブはとっても広いので、いろいろなコースを探検してみてください。
サンゴ礁の海でシュノーケリング
レンボンガン島はサンゴ礁の楽園!!通常はボートで沖に出てシュノーケリングするんですが、我が家はカヤックで沖に出ました。
この日は次男(4歳)もレンボンガン島シュノーケリングに初挑戦!!
・【レンボンガン島】子供は何歳からシュノーケリングを楽しめるのか??
浅いところは魚も近くに見えるので楽しい。
次男がデビューしたので家族みんなでシュノーケリングを楽しめるようになりました。
コテージタイプのホテルがおすすめ
レンボンガン島は↑↑こんな感じの木製コテージタイプのホテルが多いです。
部屋は広くないけどお洒落な感じ。
庭やプールもちゃんとあります。
コテージタイプのホテルは1部屋5,000円くらいからで、大体は10,000円前後。見た目はレトロだけどエアコン・お湯シャワー・冷蔵庫は完備されてるのが普通です。
バリ島ではそんなに見ないと思うので、レンボンガン島宿泊の際はコテージタイプがおすすめです。
島内観光と夕暮れ時
バイクを借りればレンボンガン島もチュニガン島も簡単に一周できます。
夕日スポットで人気なのはレンボンガン島のデビルズティアーズや、チュニガン島のザ・パルムス周辺。ただ次々とレストランがオープンするので、本当のおすすめはどこなのか?時代の流れについていけません。
・チュニガン島にあるビーチカフェ≪The Sand Ceningan≫
今回は気になっていたチュニガン・クリフへ
真正面にペニダ島を一望できるレストラン。
全然たいしたことありませんでした・・・
再びマングローブ村へ
夕日スポットではないので、この時間帯は本当に静かです。
夜ご飯はバリ倶楽部のベースキャンプ【Mangi Mangi by BUKIT】でBBQ。
子供たちもみんなでお手伝いしました。
急にお邪魔したのに受入れていただきありがとうございました。
・バリ豚100%使用のソーセージ屋さん【BUKIT SAUSAGE】
夜のマングローブ村は夜光虫が見えるので、少し森の方を散歩してみるのがおすすめです。天気が良ければ星空もバッチリ。天の川がはっきり見えますよ。
【まとめ】宿泊ならではの魅力
バリ島⇔レンボンガン島のスピードボートは最終便が18:00頃。どの会社も夜間の運航はしてません。夕方以降は宿泊客だけの楽園になります。
島の人たちも15:00頃まで猛烈に働いてるけど、夕方ともなると完全にのんびりモード。このゆっくりとした雰囲気を味わえるのが宿泊ならではの魅力。レンボンガン島を満喫するなら2泊3日がおすすめですね。
↓↓最後はコレ
レンボンガン島宿泊の初日にバリ倶楽部のツアーで島に渡り、ツアー終了後そのまま島に宿泊。別日にまたバリ倶楽部のボートで戻ってくるのが一番お得で楽ちんです。
ツアーは往路日・復路日が異なる場合も、追加料金をいただきません。島滞在中に大きな荷物をお預かりすることも可能。レンボンガン島宿泊に必要な分だけの荷物で動けるから楽ですよ。
前に書いた記事からの引用ですが本当に一番お得で楽ちんです!!とりあえず初日だけでもバリ倶楽部に任せてください!!
【2020年・新企画】3島巡りレンボンガン島宿泊ツアー
↑↑レンボンガン島・チュニガン島・ペニダ島それぞれの魅力をコンプリート。海で遊びたい。シュノーケリングが大好き。写真スポットも大好き!!そんな方におすすめの離島宿泊ツアー。
今日はこんなところです。
では、また~
お客様からのメッセージ