メイン画像

【3世代バリ島旅行withアラサー独身姉】ゾウさん乗りにバリ動物園へ

2018年6月1日


こんにちは。バリ倶楽部のあさみ(@asappasaa)です。

今回も家族旅行ネタです。ひっぱります。たぶんこれで最後なので、お付き合いお願いします。

バリ島でゾウに乗る?

balizoo17
は?なんでバリ島でゾウやねん。ゾウってバリ島の動物ちゃうで。

というのが、今までの正直な感想でした。が、かわいい姪っ子が乗りたいというなら連れてっちゃうよ♡ということでバリ島で初めて動物園にいってきました。

バリ島でゾウに乗れるのは4箇所ありますが、今回は一番近い、バリ動物園(Bali Zoo)にいってきました。

バリ動物園の料金

兎に角、料金が高い。びっくりするくらい高い。日本の動物園って数百円で入れませんでしたっけ?

一緒に行ったガイドが、「え、こんなに高いの?」とビックリしてました。

ゾウに乗るパッケージ付きだと2つの料金体制(動物園の入園料含む)。
15分:大人Rp.985.000(約7,660円) 子供Rp.640.000(約4,980円)
30分:大人Rp.1.185.000(約9,220円) 子供Rp.770.000(約5,990円)

私たちは別にゾウに乗らなくても大丈夫なので、入園料だけ。それもまあまあいい値段する。
大人Rp.395.000(約3,100円) 子供Rp.255.000(約1,990円)

※3歳の姪っ子はゾウに乗れましたが、1歳の甥っ子はNGでした。子供料金は2歳以上が対象です。

ちなみにインドネシアの在住VISA(KITAS)をもっている私はRp.140.000(約1,100円)でした。

でもでも!!今Webサイトみたら、サイトで予約すると15%OFF…ちゃんと確認していけばよかった…もしこの記事を見ていこうと思う人はサイトから予約してくださいね!!

◎Bali Zoo: https://www.bali-zoo.com/

と、高い高いといいますが、めっちゃ楽しかったのでお値段以上の価値はあると思います。

動物園ですが、キッズ用プールもあって、入園料にはそのプールの使用料も含まれています。なので、ここに行くには1日遊びにいくつもりで行くのが良いと思います!!

動物園というよりは、動物のいるアトラクション施設という感じですね。
balizoo03

大人も楽しめる

バリ動物園。思っている以上に広いです!!
balizoo05
まず入口。鹿だらけ!!ここは奈良公園ですか?!というくらい鹿だらけです。

おてんば娘の姪っ子はすぐに触ろうとする。途中で強制的に止めないかぎり、本当にどこまでも動物に近づいていきます。いちいち動物に反応するので、なかなか前に進みません。
balizoo04

園内は動物園エリアとスマトラエリアの2つに分かれています。地図の青い部分が動物園エリアでオレンジの部分がスマトラエリアです。
balizoo.map

そう、ここのゾウさんはウィルソンの出身地スマトラのゾウさんです!!バリ島ではないですが、インドネシアのゾウさんです!!←これ大切!!

エレファントライド(ゾウ乗り)はスマトラエリアにあるので、そこまではバスに乗って移動です。が、これがまためっちゃ面白い!!
balizoo09

子供も大人もめっちゃ楽しめる!!バスに乗っている間も、色々な動物が見れるので「トラ!オランウータン!」と大人もだいぶ興奮します。(笑)
balizoo26

高いだけあるわ~と。(笑)

そして終点付近にゾウさん乗り場が見えてきます。
balizoo11
やっぱり本物を見るとテンションあがるんです。「ゾウさんやで!ゾウさん!!」と。(笑)

エレファントライド

ゾウは2人乗り。か、大人2人と子供1人ならオッケー!

入口では大人と子供1人ずつしかダメと言われたので、今回義妹はあきらめたのですが、乗れたやん…涙

スタッフのお姉ちゃんに聞いたら、追加料金払ったら大丈夫とのこと。ですが、15分コースは追加不可で30分コースのRp.950.000を払わないといけないと言われ、さすがにこの料金は…と躊躇してしまったので、泣く泣くあきらめました…ちゃんとガイドできなくてごめんね。

入口で散々スタッフに確認したのに、これはひどい…その時は友達のガイドにも一緒にやりとりしてもらって、再三確認したのに…でもバリ島あるあるなのです。(自分の管轄以外のことは知らない。のに、知ったかぶりをする。)

なので、とりあえず乗りたいと思ったら、入口で購入するのがベストです!
balizoo14
そんな大人たちの事情をしらない姪っ子はきゃっきゃいうてゾウに乗りました!
balizoo15
いってらっしゃーい。
balizoo16

15分間。まっている間、待機中のゾウさんと写真が撮れました。

甥っ子もすぐに動物に触ろうとする。
balizoo18
子供ってすごいですね。こんなデカい動物みたら普通怖くないですか?

ゾウさんのえさがRp.60.000で売っていて、その場で買ってあげることができます。

きっと姪っ子もあげたいだろう!と思って帰ってきてからあげようと思いました。結局、いらんって言われたのであげなかったのですが…それなら姪っ子と一緒にエサあげ体験しておけばよかった…(笑)←結局は私がやりたかったんです。(笑)

と、15分くらいたったら帰ってきました!
balizoo19

最後は水の中をお散歩です!
balizoo20

サービス精神旺盛なので、最後はお鼻で水シャワーも!!
balizoo21

実は数年前におかんと弟とタイのプーケットに行ったときに、どうしてもゾウが乗りたい!と私のわがままでゾウに乗ったことがあるのですよ。(笑)

なので弟はゾウ乗り2回目。その弟が、この今回の水の中の散歩がとてもよかったと言っていました。

そんなん聞いたら、私も乗っておけばよかったとちょっと後悔(笑)アラサーですが、まだまだ好奇心旺盛なんです。(笑)

「ゾウさんねテリーさんて言うの!」ってテンションぶち上げで姪っ子は帰ってきましたよー!飛び跳ねておりました。ほんとうに可愛い。どこでも連れていってあげたくなります。
balizoo23

動物園って楽しい!!

その後は鳥のショーをみたり
balizoo13
お猿さんと一緒に写真撮影したり。
balizoo25
ほんまに結構楽しいんです!!!!私も楽しんでます!(笑)
balizoo24
またバスに乗って入口まで帰ったら、動物園ゾーンへ。

姪っ子走り回るまわる。
balizoo07

姪っ子はカメとかワニ、そしてトラやライオンが好きみたい。そのうち、ヒョウ柄の服を着だすと思います。(笑)
balizoo28
そこらへんの動物園みたいに臭くないんですよ。動物園って臭いじゃないですか?でもバリ動物園はそれがなくて、そしてとても綺麗です。

balizoo27
動物園は17:00には閉まるので、16:00頃から小屋に帰ってしまって見れない動物もたくさんいました…今回は14:30頃にいったので、回りきれないところもありました。

やっぱりここは1日中遊んだ方が良さそうです!特にプールがあるなんて知りませんでした。

プール以外にも動物と朝ご飯やランチなんかのパッケージもありました。何年後、、、いや機会が訪れない可能性もありますが、今度は自分の子供ができたら連れてきてあげたいなと思いました。
balizoo30

バリ動物園の詳細

balizoo31

企業名 BALI ZOO
HP https://www.bali-zoo.com/
住所 Jalan Raya Singapadu, Sukawati, Singapadu, Sukawati, Kabupaten Gianyar
電話番号 +62 361 294357
営業時間 AM9:00~PM17:00

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

現地
ツアー
前日5時まで予約

ツアーのこと、バリでやりたいこと、
なんでもご相談ください!
日本人スタッフが対応します!