メイン画像

【3/27(日) オンライン】バリ島西部を深掘りする120分!ザ・ムンジャンガン・塩農家・地元グルメなど7つの見所を紹介!

2022年3月21日


お元気ですか?バリ倶楽部の尾島(@ojiexplorer)です。

最近はインドネシアの入国緩和が進み、オーストラリアやシンガポールからの観光客が増えてきました。日本から気軽に来れるようになる日も近付いていると感じます!

さて、今回はバリ島西部の魅力をオンラインツアーで案内しますよ!

バリ西部国立公園やジャングルの中に建つリゾートのザ・ムンジャンガンをはじめ、バリ島を象徴する鳥カンムリシロムク、バニュウエダン温泉、商売繁盛にご利益がる寺院にバリ島とジャワ島が引き裂かれた伝説が残る寺院、地元名物料理など、120分に渡ってバリ島の西部の見所を一挙にご紹介します!

ツアーのハイライトは7つ!

今回はバリ倶楽部オンラインツアー史上最多7つのトピックを用意しました!

  1. ジャングルにあるリゾートのザ・ムンジャンガンを紹介
  2. バリ西部国立公園とバリ島象徴の鳥カンムリシロムクを紹介
  3. ピラミッド型の塩を制作する塩つくり農家を見学
  4. ジャワ島とバリ島が引き割かれた昔話が残る寺院を紹介
  5. ギリマヌク地元料理アヤムベトゥトゥの老舗レストランをレポート
  6. 商売繁盛にご利益があるムランティン寺院を紹介
  7. バニュウェダン温泉レポート

ツアーの流れ

【15分】ジャングルにあるリゾート『ザ・ムンジャンガン』

ジャングル内にあるザ・ムンジャンガン

バリ西部国立公園内にあるホテル『ザ・ムンジャンガン』を紹介します。

バリ島西部国立公園

国立公園が一望できる28mのバリタワーに上がったり、部屋なども紹介したいと思います。

バリ島西部国立公園の移動

シカなど野生動物を見つけやすいように送迎車がサファリ使用になっています。

【15分】バリ西部国立公園とバリ島の象徴の鳥カンムリシロムクを紹介!

バリ島西部国立公園の紹介

野生の鹿インドキョン
リゾート内で出会ったシカのインドキョン

1940年頃までバリトラが生息してた広大なバリ西部国立公園について、ザ・ムンジャンガンのネイチャーガイドが紹介します。

バリ島の象徴とされる鳥カンムリシロムク

カンムリシロムク

またバリ島北西部だけに生息するバリ島のシンボルの鳥カンムリシロムクについて紹介します。

バリ島の島鳥のカンムリシロムク

1970年頃まで絶滅の危惧とされてましたが、世界各国の協力のもと飼育下繁殖をさせながら自然に戻す活動をする保護施設について解説します。

ザ・ムンジャンガンはゲルゲルさんに、バリ島西部国立公園とバリ島の象徴とされる鳥カンムリシロムクは、ネイチャーガイドのアリッツさんが紹介してくれます。

ザ・ムンジャンガンの公式サイト

ジャングルにあるので電波が心配ですが、事前に撮影した動画を交えながらザ・ムンジャンガンやカンムリシロムクなど西部国立公園の魅力をお伝えします。

【20分】ジャワ島とバリ島が引き割かれた昔話が残るティルタセガラルプック寺院を紹介

ティルタセガラルプック寺院

ジャワ島とバリ島が引き裂かれた言い伝えが残るティルタセガラルプック寺院で、ジャワ島を眺めながらお話します。

面白い伝説が残るティルタセガラルプック寺院
でジャワ島にむかって杖を持つ石像がありますが、どんな方なのしょう?
バリ寺院の僧侶

僧侶に話をお聞きできたらと思います。

【20分】ピラミッド型の塩を作る農家を見学

バリ島の塩農家

バリの塩といえば、クサンバやテジャクラが有名ですが、バリ島西部も良質の天然塩を作る工場があります。

バリ島西部の塩作り

今回はバリ・アーティサン・ソルトの工房にお邪魔してピラミッドソルトの製法工程を出来る範囲内で紹介したいと思います。

【10分】バニュウエダン温泉レポート

バニュウエダン温泉

バリ西部国立公園のマングローブ付近から湧き出る源泉で、2016年に出来たバニュウエダン温泉をガイドのミカが体当たりレポートします。

【20分】バリ島西部名物料理アヤムベトゥトゥの老舗レストランを紹介

ギリマヌク名物アヤムブトゥトゥの老舗レストラン

1978年創業の老舗レストランのメンテンペで、バリ島の西部ギリマヌクの地元名物鶏肉料理アヤムベトゥトゥを紹介します。

鍋いっぱいのAyam betutu

様々な香辛料がふんだんに入った鳥料理ですが、どんな味かグルメレポートしてもらいます!

【20分】商売繁盛のご利益があるムランティン寺院を紹介

商売繁盛のご利益があるムランティン寺院

バリ人に人気があるバリ西部の商売繁盛にご利益があるムランティン寺院を紹介します。

なぜこのムランティン寺院が商売のご利益があるか気になるところですね。
ガイドのマデが色々紹介していきます。

ガイド紹介

バリ島西部国立公園はウィディ

バリ倶楽部ガイドウィディ

バリ島西部国立公園やザ・ムンジャンガン、カンムリシロムクはウィディが担当します!

バニュウエダン温泉はミカ

バリ倶楽部ガイドのミカ

バニュウエダン温泉ではミカが体当たりレポートします。

ピラミッドソルト工房とムランティン寺院はマデ

日本語ガイド マデ

ムランティン寺院とピラミッドソルトの塩工房はマデが案内します。

地元料理と伝説の寺院紹介はパセック

日本語ガイドのパセック

地元グルメのアヤムベトゥトゥと昔話の言い伝えが残る寺院はパセックが担当します。

オンラインツアーの途中と最後に質問コーナー設けます。チャットでの質問をドシドシお待ちしています。

日時&料金

日時

3月27日(日)日本時間の10時~バリ島を感じる120分です。

料金

おひとり様 1,200円でご提供させてください。
コミュニティメンバーは840円になります。

後日500円でアーカイブ動画での視聴も可能です。

参加方法

下の画面をクリックして、チケット管理サイトのPeatix(ピーティックス)からお申し込みください。


↑↑↑申し込みから当日の流れまで一連の詳細を記事にしました。参考にご覧ください↑↑↑

*はじめてピーティックスで申し込みされる場合、ログインが出来ないと、多くのお問い合わせがあります。まずは無料の会員登録をしてからログインください。

備考欄

・途中参加&退出、前半後半の参加でもОK気軽にご参加ください。
・モニターオフ、音声ミュートで気楽に参加も大歓迎。
・特に用意するものはありません。気軽にご参加ください。
・ご都合が悪く参加できない方はツアー動画の購入も可能です。

天候によりツアー内容の一部の変更が生じる場合もありますがご了承ください。
またネット環境などにより不具合が生じご迷惑をお掛けする場合もございますが、出来る限り滞りなく少しでもバリ島の空気をお伝え出来るよう努めさせていただきます。

まとめ

バリ島西部の温泉を浸かりに何度か訪れたことがありますが、空港から車で4時間も掛かることもあって、簡単に行けるところではないんですよね。

でも遠出した疲れがぶっ飛ぶぐらい、他のバリ島には無い魅力がたくさん詰まったバリ島西部を120分にわたり総勢スタッフ6人で案内出来るよう、前日入りして用意周到で挑みます。 

未だバリ島西部に訪れた事のない方、すでに訪れた方ももちろん、バリ島の西部に行きたくなる内容でご案内させて頂きます。

スムーズにご案内出来るか心配ですが、是非お時間がよろしければご参加お待ちしております!

バリ倶楽部オンラインツアー

バリ島を感じるオンラインツアー。参加をお待ちしております!

オンラインツアー

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger