【バリ島・レンボンガン島】7月・8月・9月の天気と気温、おすすめの服装
2019年1月30日
7月~9月くらいまで、バリ島は乾季真っ只中で天気・気温ともに最高のコンディション!!雨はほとんど降らないし、風が涼しく過ごしやすい、これこそ正しくベストシーズン!!
「日本は暑くて大変なのになんでバリ島は涼しいの?」ってことですが、ざっくり言うと北半球の日本と南半球のバリ島は季節が反対。こっちに住んでいる人が寒い寒いと言うのが今時季です。
↓↓年間の平均気温を見ても8月が一番涼しい。
最初にちょこっと7月・8月・9月の天気について、後はバリ島南部とレンボンガン島の体感温度や、おすすめの服装についてご紹介していきます。
関連情報
・1月・2月・3月の天気と気温、おすすめの服装
・4月・5月・6月の天気と気温、おすすめの服装
・10月・11月・12月の天気と気温、おすすめの服装
↓↓【長文注意】バリ島・レンボンガン島の年間天気に関するまとめ記事
7月・8月・9月の天気
全くと言っていいほど雨は降りません。
標高の高い所やウブド方面は少し違うかも知れないけど、バリ島南部やレンボンガン島は降ったとしても一瞬の通り雨です。それも本当に稀なことです。この時季は午前中が曇りでも昼頃からだんだんと天気が良くなっていく日が多いです。
バリ島天気予報で雨マークになっている日があると思いますが心配ご無用。「バリ島全土24時間の天気を予報するなら、どこかしら雨が降るかも知れないから雨マーク?」ってことだと思います。7月・8月・9月は雨季と違って夕立ちがなく、夜に雨が降ることもありません。
7月・8月・9月の体感温度
平均気温
7月:25.6℃
8月:25.2℃
9月:26.0℃
日本人が気持ち良く感じる気温は23℃~27℃らしいのでピッタリど真ん中。日本の季節感に例えると9月下旬に似ている気がします。なんだろう?春ってよりも夏の終わりに近いです。
バリ島南部とレンボンガン島でも感じる暑さが違うので書いておきます。
南部リゾートエリア
朝夕は涼しく感じる日があるけど「日本人が気持ち良く感じる気温」って言うのにピッタリ。僕が住んでるのはこのエリアのレギャン地区です。
真っ昼間は暑いんですが日陰に入れば涼しい。どっちにしても日本のような暑さや寒さにはなりません。夕方以降に外出する時は長袖を持ち歩くと良いですよ。特に海沿いは風が強いので少し寒く感じると思います。寝る時はクーラーを消して薄い布をかぶれば丁度良い感じです。
ウブドエリア
標高が高いので南部リゾートエリアよりも涼しい。日本の秋ですね。日中にお散歩してもスッキリ快適だと思います。ウブドに宿泊する人は長袖必須。ガッツリ夏服のみだと朝夕に寒い思いをします。
↓↓【長文注意】バリ島・レンボンガン島の年間天気に関するまとめ記事
レンボンガン島
快晴の日は南部リゾートエリアより暑い。なんかレンボンガン島の方が日差しが強く感じます。曇ってる日は涼しい・・・日差し次第ってことですね。
日帰りでレンボンガン島に行く場合は、曇ってても寒くはないので服装に気をつかう必要はありません。ただ、とにかく日差しが強いので日除けの長袖があると良いと思います。
レンボンガン島に宿泊する人は要注意!!
昼間は暑いんですが夕方から涼しくなり始めて日没後はいつも寒さを感じます。レンボンガン島の移動手段はバイクか観光用トラック(オープンカー?)に限られるので長袖は必須。
日中と夕方以降のレンボンガン島は体感温度も違えば、空気感も違います。空気が澄んでいてキリっとした感じがするので気持ち良いんですが・・・寒いです。
レンボンガン島、日帰りと宿泊で服装が違うので気を付けてくださいね。
【2020年・新企画】3島巡りレンボンガン島宿泊ツアー
↑↑レンボンガン島・チュニガン島・ペニダ島それぞれの魅力をコンプリート。海で遊びたい。シュノーケリングが大好き。写真スポットも大好き!!そんな方におすすめの離島宿泊ツアー。
関連記事 ⇒ 【レンボンガン島】5つの宿泊エリア基本情報と、人気ホテルの紹介
まとめ
夏休みも間近に迫って忙しくなってきました。これからバリ島旅行される方の参考になれば良いなと思います・・・って、締めくくると普通の情報記事で終わってしまいます。
僕はレンボンガン島ツアーのプロフェッショナル『バリ倶楽部』の宣伝がしたくて記事を書いてるんです!!
「ちょっとは参考になったよ」って人は絶対に↓↓バリ倶楽部のWEBサイトを見てみてください!!
バリ島の基本情報
・【バリ島情報】絶対に損する最悪レートの両替方法
・【2019年版】バリ島空港タクシーの基本情報と料金表、詐欺未遂の実例
では、またー
お客様からのメッセージ