メイン画像

アバター

  •  (1)

【ギリ島 ホテル情報】ギリメノにリゾートホテル?!Seri Resort Gili Menoに泊まってみた!

2019年12月8日


はい、どうも~コナミです!

先週1週間、姉がバリ島に遊びに来ていたので姉が居る間の1週間マルッと!!お休みを頂いて遊びほうけて来ました\(^^)/←働け

まぁ何ともあっという間の1週間やったんですが、その時に泊まったホテルや行った場所を順番に記事にしていきたいと思いますので、興味のある方もない方もぜひご覧下さい(笑)

今後、バリ島やその他離島旅行をお考えの方の役に立てれば幸いです!!!

そんな今回は、ロンボク島の離島ギリ3島の中でも別名『ハネムーンアイランド』なんて呼び名もあるギリ・メノにて姉妹で仲良く宿泊した時に利用したホテルのご紹介です。

《その他、ギリ島関連情報も合わせてご覧下さい!》



Seri Resort Gili Meno

IMG_4544
ギリ島・メノにある唯一のリゾートホテル『Seri Resort Gili Meno』

分かりやすいホテル外観の正面写真を撮り忘れるという痛恨のミスをしたので、遠巻きからホテルの外観をお楽しみ下さい。←

ただ、この距離でも見て分かる。ええ感じなやつやん。

位置情報

ホテル名 Seri Resort Gili Meno
住所 Dusun Gili Meno, Desa Gili Indah, Pemenang, Gili Indah, Pemenang, Kabupaten Lombok Utara, Nusa Tenggara Bar. 83352
facebook https://www.facebook.com/seriresortgilimeno/
instagram https://www.instagram.com/seriresort.gilimeno/?hl=en

 
さっきこのホテルを調べ直して分かった事実、なんとこちらのオーナーさんは日本人らしいんです!!Booking.comやTripAdvisorの口コミ参照なのでこちらも重ねてご確認下さい。

Booking.com
TripAdvisor

施設案内

IMG_4495
日本語担当のアンドレさん。こんな離島でも日本語が少し通じるって安心!!

レストラン

IMG_4538
IMG_4537
レセプションがある棟の2階がメインレストラン、3階はシーシャ(水タバコ)バー。日中から日が暮れるまでは日差しが厳しいですが、海を一望出来ちゃいます。

※ホテルの位置的にサンセットとは逆の位置になるのでサンセットを見たい方はご注意下さい!

スパ

女性には嬉しいスパももちろん併設!海を目の前に泳ぎ疲れた身体、旅の疲れも吹っ飛びます。コースも色々、ホテルに直接お問い合わせ下さい。

ヨガ

火曜日~日曜日朝の9時から夕方6時過ぎまで。1人Rp.150,000でヨガマット、ヘルシードリンクが含まれます。毎週スケジュールがアップデートされるらしいので興味のある方はホテルに直接お問い合わせ下さい!

プール

IMG_4535
IMG_4499
まぁ、これはリゾートホテルに無くてはならないですよね。ただ水深が約1.6 m程あるので、小さいお子様が同伴の場合ご注意下さい。塩素は感じなかったので真水かな?プールタオルも無料でレンタル出来ます。

その他アクティビティー

シュノーケルセット(マスク、フィン)、カヤック等レンタル可能。シュノーケルセットは1人4時間Rp.50,000でした。カヤックなどをレンタルしたい場合は値段が異なるのでホテルに直接お問い合わせ下さい。

ただ、普段使い慣れてるシュノーケルセットなどをお持ちな方はご自身で持ってくる事をオススメします。マスクもフィンもあまり状態が良くなくて少し残念でした;;

お部屋紹介

IMG_4500    /ハイ、コチラデェ~ス。ツイテキテクダサァ~イ。\

ビーチバンガロータイプ

IMG_4542
ガーデンビュー又はシービューが選べます。

未だに何がバンガローで何がヴィラなのか分かってないんですが← 1棟1棟が孤立していてプライベートな気分を味わえそうですね。小さいお子様連れのファミリーにいいんじゃないかと思います。

スイートタイプ

IMG_4533
IMG_4534
こちらもガーデンビュー又はシービューの選択が可能です。

今回私たちが利用したのはこのお部屋タイプですが、スイートと言いながら良くある部屋タイプのやつです。

プールヴィラタイプ

このお部屋が一番プライベートで楽しめるタイプ。

竹で出来た塀で囲まれてて、その部屋専用のプールが併設されています。それこそハネムーナー、お忍び旅行にはもってこいですね!!← 

※肝心な写真が無くてすいません。なんせプライベート空間ですから;;

スイートタイプ室内紹介

IMG_4504
シングルのツインベッド、白と青で統一されてて好きなやつです。

IMG_4506
小さい冷蔵庫も完備。部屋飲みにもばっちり!!

IMG_4507
貴重品入れもありセキュリティーも完璧……とよく見たら開け方、閉め方が思いっきり書かれてる(笑)これってあり?(笑)

IMG_4508

その他シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、タオル、エアコン、Wifi、TVなど必要な物は全て完備されていました。シャワーの水圧も調度よく、真水のお湯シャワーです。

※ドライヤーが無かったので必要な方はご持参下さい。

ちなみに今回のホテル予約に関しては全て姉任せ。姉の独断と偏見で予約をしてもらったんですが、とりあえずシャワーが海水混じりじゃない所を第一条件で探しました。

アトピー持ちの姉の肌には海水混じりのシャワーってだいぶキツイのでちょっと値段が高くてもリゾートホテルなら大丈夫だろう、と。まぁ、私はシャワーが水しか出なかろうが、海水混じってようが何でも大丈夫なんですが←

離島に来といてそんなもん知るかっ!!てなる方は別として、とりあえず何の心配もなくシャワーを浴びてらっしゃったので一安心。

シービュールーム

IMG_4505
一応、申し訳ない程度のシービュー。(笑)

ビーチエントリーでシュノーケル

なんと!!このホテルの目の前のビーチがタートルポイントなんです!!!ボートを予約しなくてもビーチエントリーでウミガメ達に会えちゃう♡

今回のギリ島旅行のメインはもちろん姉をウミガメに会わせる事だったので、部屋に着いて息つく暇も無く早速シュノーケルセットをレンタルしていざシュノーケルへ!!

半信半疑で海底を凝視しながら20分程泳いでいると……

IMG_4511

居ったぁぁあああーー!!!!!(笑)

まだ水深1mぐらいやのにめっちゃ居るぅぅううう!!!可愛いぃ♡♥♡♥

IMG_4514

こんなに近付いても物怖じしないのがギリ島のウミガメの特徴。ご飯中のウミガメ達を至近距離で見る事が出来ます。

IMG_4512

海面に向かって泳いで行く瞬間を狙って一緒に泳ぐチャンスも!!!

合計7匹程、水深1~2mの場所で見つけました←まじで居すぎ(笑)人生で初めてウミガメを見た姉もそれまで慣れない海、シュノーケルに疲労困憊やったにもかかわらず一気にテンションぶち上がってました!!

朝食サービス

IMG_4536
はいー、皆さんお待ちかねの朝ご飯ね。その日の気分が朝ご飯によって決まる私にとっては重要なポイントです。

メニューは9種類から。パン系、ご飯系、ヘルシー系と悩んじゃうラインナップでどれも気になりますが、私は『THE FAMOUS FARMER』、姉は『THE HEALTHY STYLE』を選択。

IMG_4540
メインにプラスでコーヒー又はティー、フレッシュジュースが付いてきます。フレッシュジュースは日によってラインナップが変わるみたいですが、この日私たちはパイナップルとオレンジジュースを注文。

今は特に雨季と言うこともあってかフレッシュジュースが美味しいのなんのって。フルーツからの自然な甘みで充分甘くて美味しい、最&高です。

IMG_4539
朝食サービスに絶対付いてくるフルーツ盛り合わせ。

パイナップル、パパイヤ、スイカ甘くて美味しいぃ大好きぃぃやけど問題はメロン。メロンだけはまじで美味しいのに当ったことがない(笑)

他のフルーツは何食べても美味しいのにメロンだけ本間に美味しない(笑)どなたか美味しいメロン出してくれるホテル知ってたら教えて下さい。←

IMG_4559
姉オーダーの『THE HEALTHY STYLE』

ヨーグルト、グラノーラ、レーズン、スイカ、パパイヤ、メロン、バナナなどなど……もうええわってぐらいのフルーツの量。

IMG_4541
そしてこちらが私オーダーの『THE FAMOUS FARMER』

パン2枚、ソーセージ、グリルトマト、スクランブルエッグ、フライドポテト。こんなんもうフードファイターやん。少なからず最後のフライドポテト、絶対いらん。(笑)

まぁ、なんやかんや言うてご飯残すの嫌なタイプやから完食したけど。←

まとめ

IMG_4503
いやぁー、たったの一泊、なんなら滞在約半日のギリ島メノでしたが大満足っ!!!

そして皆さんが気になってるであろうお値段なんですが……Agoda.comで10月に予約をしてな、な、なんと一泊一室たったの5,051円!!!

2人で割っても1人当たり約2,500円程!!何かの間違いかな?って一瞬不安に思うぐらい衝撃のお手ごろ価格(笑)

タイミングとか時期もあるとは思いますが、”本日の割引料金○○%OFF”とか運が良ければ安く泊まれちゃうので要チェックです♪♪
 
 
 
 
はっ!!!割引と言えばっっ!!!!←わざとらし(笑)

バリ倶楽部の紹介割!!!紹介した側もされた側もお得にツアーに参加出来ちゃう見逃せない企画です!!詳しくは下記のリンクをご覧下さい。

あまり旅慣れてない、やっぱり初めての離島で不安がいっぱいの方にオススメでしかないのがバリ倶楽部!!日本人スタッフの私達がメールの段階からしっかり対応致します。ツアー当日は日本語ガイドがしっかりサポート、ご安心下さい!

WW

そんな画面上だけじゃどんなやつらが相手なんかいまいち分からんわぁ~って方達にピッタリ!!バリ倶楽部YouTubeチャンネルバリ倶楽部TVも重ねて要チェックです!!

では、また~!!

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

前日5時まで
予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

mail magazine

10日おきにお届け!
無料メルマガ購読フォーム

過去のメルマガはこちら

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー
  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

ご希望日の前日5時以降は
直接お電話下さい。

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger