メイン画像

【バリ島から行ける離島】ダンサーの友達とギリ島ツアーに行ってきた

2017年4月30日


バリ島行く行く詐欺とは

こんにちは。バリ倶楽部のあさみ(@asappasaa)です。

『え?あさみちゃんって今バリ島住んでるん?めっちゃいいやん!バリ島行こうと思っててん!!絶対行く行く~~!』

と、この2年間で何回言われたことでしょうか。

が、口だけで全然来ないっていう。名付けて・・・【バリ島行く行く詐欺】

わたしはこの詐欺に何度ひっかかり、涙を流したことでしょうか。(笑)

と、全然友達がバリ島に遊びに来てくれないのですがやっと大学時代の友人・しおり(写真左)とその友達・バービー(写真右)がバリ島に遊びに来てくれました~~♡

アズールビーチクラブ

見た目こんなんですが、しおりは関空近くで昼はカフェ、夜は居酒屋?バー?なお店やってますので関空行く際にはお邪魔してください。
Instagram @Cafe&Bar California Vacation

バリ倶楽部あさみのブログ見たで~!で何かいいことがあるかもしれません。(←彼女には何も確認してないです)

2人ともダンサーなので、これからダンサーズと名前を呼ぶことにします。

1日目

ギリ島

ボートの上から酒盛りします

ギリ島へはバリ島・パダンバイ港からボートで1時間30分。
何度もギリ島に行っている私としてはゆっくり寝たいところですが、ダンサーズが許してくれるはずがない。(笑)
ギリ島

ビンタンビール(小)Rp.30.000(約250円)

でもボートの上だとめっちゃいいことも♡この日はなんと5回もイルカに遭遇!!めっちゃラッキーです。

ギリ島

とりあえずボートの上は暑い…日焼けしたい人はあらかじめ水着を来てきたら日焼けできますよ。

と、酒盛りしてたらあっという間にギリ・トラワンガン到着です♪
ギリ島

バリ島⇔ギリ島の大手ボート会社『エカジャヤ』の航路・時刻表・注意点

Vila Ombakはヤバい!

ギリ島

ツアーで宿泊するホテルはVila Ombak!
【ギリ・トラワンガンのホテル情報】ヴィラ・オンバックがおすすめ!!

いつもツアーに同行で行くと経費削減の為に水シャワーの安宿に泊まるのですが、今回は友達なので一緒に泊まらしてもらいました♡ヤバい!久々にいいところに泊まれて幸せです。

まずウェルカムドリンク(↑の写真)が可愛い。

ツアーではスーペリアルームなので、今回もスーペリアに1つエクストラベッドを用意していたのですが当日運よくファミリールームにアップグレードしてくれました♪

ギリ島

めっちゃ広い!!

ベッドは1つですが、夜には奥にあるソファーがベッドに変身しましたよ。

そしてなんといってもここはプールがいい!!

ギリ島

世界さま~りぞーとで紹介されただけのことはあって、ほんま良い感じ♡

ギリ島

以前はホテル前のビーチ沿いにもレストランがありましたが、今ギリ・トラワンガンはビーチ沿いにレストランを設営してはいけないのでビーチベッドが置いてあるだけでした。が、それもまたいい感じすぎる。

日中はビーチは暑すぎて寝れないですが(笑)そのかわりにプールサイドの木陰でチル・タイムです。

ギリ島

ギリ島ツアーは特に予定が決まっていないので、のんびりホテルでゆっくりできるのが◎です。到着後はこうやってのんびりしました。

ホンマはビール飲みたかったけど…後程のシュノーケル特訓の為にお水で我慢です。(笑)

それにしてもこの2人濃いわ…

明日に備えて素潜り特訓

ギリ島の1番の目的といえば!ウミガメと泳ぐこと!!

今回ダンサーズもレンボンガン島宿泊とギリ島宿泊でとても迷いましたが、やっぱりウミガメと泳ぐ!ということでギリ島に決定。
ギリ島

ウミガメと泳ぐには素潜り必須なので、がっつり海で泳ぐのは中学生以来という2人の素潜り特訓です。

g22

さすがダンサーズ!!ちょこっと練習したら潜れるようになってきました!!

ギリ島

と、練習していたらウミガメにも遭遇!!

ギリ島

それにしてもこの水着どうなってるん?(笑)黄緑のいらんやん(笑)

サンセット鑑賞と・・・

たくさん素潜りの練習をした後はサンセットタイム!

時間がないので、自転車でダッシしてたら可愛い子ヤギちゃん発見♡

ギリ島

癒される~~♡

って、時間ないんやって!!って言いながらさらにダッシュでポイントまで爆走します。

ギリ島

爆走&チリンチリン鳴らして大阪のおばはん化したおかげで、サンセット間に合いました~~!よかった!!

ギリ島

念願のブランコにも♪めっちゃ綺麗な写真が撮れました~最近自分の写真技術上がってきたような気がする(笑)

サンセットみていたらお馬さんがたくさん。ダンサーズの一言『馬、乗りたい!!』

ウィルソン先生に乗れるのか確認してもらうと、15分Rp.100,000(約840円)でお散歩ができると。

ギリ島

ご乗車ありがとうございます。

ギリ島

サンセット+海+馬=最高やん!!です。

ギリ島

これがパーティーアイランドやで!

通常ツアーではサンセットを見にいって終了ですが、まだまだ終わりませんよ~~!

ギリ島

まずはお腹を食べ物とアルコールで満たさないと遊べません。

ということで、訪れたのか『Pesona Beach Resort& Spa』というホテルのレストラン。

ギリ島

雰囲気が最高です。満席すぎて注文したものが全然来ない&フレッシュジュースなど手間がかかるものは注文できないという超人気店です。

ギリ島

とりあえずインディアンカレーとビンタンビールとシーシャ(水タバコ※決してへんなものではありません)でま~ったり。

本当はずっとここでまったりしたかったのですが!ほんまに忙しくて、全然オーダーも取ってくれへんしあかんな~ってなったので移動することに。

で、見つけましたよ。

ギリ島

なんかネオンカラーが激しいところ。

ギリ島

ダンサー踊る。踊る。踊る。

ギリ島

なんかジャマイカのダンスみたいやん。かかってる曲は全然違うけど。w

と、あと数軒はしごして2時くらいまで遊びました。

楽しかったのですが、イケメンが全然いなかったという点が本当に残念です。

アラサー独身が集まれば話題はいつも1つ。『どっかイケメンいいひんかな』以上。

2日目

朝日をみよう

『明日起きれたら朝日を見よう』

2時まで飲んで誰が6時に起きれると思います?

ここにいました。最強の戦士たちが。

そして、ど~ん!

ギリ島

朝日、めっちゃ綺麗♡

ビーチに設置されているビーチベッドに寝そべり、半分寝ぼけながらの朝日鑑賞は素晴らしかったです。

もちろん、朝日を見た後は二度寝。

ウミガメと泳ぐで~

ギリ島

朝ご飯を食べたら最強の眠気が襲ってきましたが、ギリ島ツアーの1番のメイン!シュノーケリングツアー!!

前日の素潜り特訓のおかげでだいぶ潜れています。

ギリ島

ギリ島

透明度も良く、熱帯魚の種類も今までで一番多くてシュノーケル日和な感じ。

眠たいし疲れているはずなんですが、海の中に入るとなぜか元気になります。

ギリ島

ガイドのウィルソン。絶対このポーズすると思ったww

ギリ島

『あさみUFOいたで』ってウィルソンが見せてきた写真。w

ギリ島

今回もシュノーケリングツアーのガイドはフェリーさん。安定感があります。
【ギリ島シュノーケリング】謎のハンドサインで魚を呼び寄せる男!?

と、海の中で遊んでいただらお目当てのウミガメさん発見!!

ギリ島

ギリ島

やっぱウミガメさんかわいいですね~。
2人ともウミガメさんと泳いでいる写真が撮れてよかった♡

ギリ島

と、3時間くらいぶっ通しでシュノーケリングしました。大変お疲です。みんなの顔が疲れています。(笑)

ギリツアーは濃い

ギリ島

正直ギリ島は2泊3日しないと意味がない!!と思っていましたがこんだけ内容もりだくさんなら1泊2日でも十分ギリ島が楽しめます!!

とりあえず【濃い】です。レンボンガン島1泊2日とはまた違う濃さ。体験してみませんか?!?!

他の日のギリツアーの様子はこちら
【バリ島から行ける離島】ウミガメ祭りだったギリ島宿泊ツアー

ツアーページはこちら
ギリ島宿泊シュノーケリング with タートル

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger