バリ倶楽部BLOG
home バリ島BLOG バリ島バランガンビーチでのんびりタイム♪
バリ島ビーチ
2015.10.26

バリ島バランガンビーチでのんびりタイム♪

皆様こんにちは~。バリ倶楽部のアサミです。


日本はなんだか寒くなってきたみたいですね!!

バリ島はまだ雨は降っていませんが、なんだか雨季に入ったようでだんだん蒸し暑くなってきましたよ~。


今日はアサミのおすすめビーチのご紹介です。

やっぱりバリ島に来たら、綺麗なビーチに行きたいですよね~

バリ島で有名なビーチといえば、クタビーチにサヌールビーチにヌサドゥアビーチ etc

どこも綺麗でバリ島に来たな~という感じがします。

でも!!ここら辺のビーチは THE 観光地 という感じで、人が多い!!


この写真は、サンセットを見にきた人達でてんこ盛りのクタビーチ。


わたしは、静かにぼ~っとしたいんや!

ということで、先日のお休みの日に訪れたのはバランガンビーチ!!

サーフィンをされる方はすでにご存じかと思いますが、バリ島の南部にあるビーチです。

前々から、ここのビーチええよ~!と聞いていたので、早速足を運んでみました。

場所はこちら ⇒ Balangan Beach

クタ地区からはバイクで40分くらいです。



駐車場から少し階段を降りるとビーチが見えてきます。


わ~!!ビーチ♪と思って焦ってはいけません。



砂浜へ行く前にこのような岩場を通ります。

あぶないので決して走らないでください!

私は走ってこけました。笑

それにしてもすごい地形ですよね!自然の力は偉大だなと感じます。


そして足を引きずりながら、岩場を抜けると白い砂浜のビーチがず~っと続いています。


ほんまに真っ白ですよ♪

このビーチはそこまで広くなくて、だいたい1kmくらいこんな感じの砂浜が続いています。



全然日本人はいなくて、お客さんは欧米人ばかりでした。

この日は波があまりよくなかったのか、サーファーの姿もあまり見かけなかったです。

静かにのんびり!という目的が達成できて大満足できそうな予感です♪


あまりにも暑すぎるのでとりあえずビール。笑



と、ビーチチェアも借りました!!

わんちゃんも休憩するほど、本当にこの日は暑かったです。笑

貧乏生活な私…いつもはビーチチェアは借りません!

砂浜に座り込むだけです。笑

だって~クタビーチだと1台1,000円くらい取られるんですよ…

でもこのバランガンビーチでは!

チェアー2台とパラソルが付いて Rp. 50,000(約500円)です!!

想像していた価格よりも安かったのでびっくりしました。笑

しかも何時間借りても問題なし。朝から夕方まで使っても500円。

安いよね?


灼熱の太陽の元!ではなくてパラソルの下での~んびり。

せっかくパラソルを借りたので読書しようと思いましたが、3ページくらい読んだら爆睡してました。笑


そして気づいたら夕方になっていました。笑

海に入る間もなく夕方です。笑


どうせなら!ってことでサンセットの時間まで待ってみることに。

期待通り、綺麗なサンセットが見れましたよ~♪


そういえば昼寝前に、「夕方サンセットを見ながらヨガをしてるから来てね☆」と声をかけられたんですね。中年の欧米人男性に。

誰でも参加できるみたいだったのですが、寝起きなのでめんどくさいと思ってそのまま忘れていました。

今更ながら、ヨガしとけばよかったと後悔してます。笑


バランガンはサーフポイントと聞いていたのであまり期待はしていませんでしたが…

まだまだ観光地化されていないので、人も少ないし、そこまで物価も高くない。

それに、海水浴!というほど泳ぐことはできないですが、浜辺でちょっと遊ぶくらいなら問題なさそう。

なので、ただただビーチでゆっくりしたい!という人にもおススメです。

まだ次のお休みの日も遊びに行こうかな~と思いました。

次は絶対サンセットヨガしよう!笑



バリ島の心にふれる16のツアー

バリ倶楽部おすすめツアー

  • ベスト
    セラー

    レンボンガン島パドルボード & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $135
    子供
    ご相談ください
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • レンボンガン島 マングローブ & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $115
    子供
    (4~12 歳)
    $75
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • おすすめ

    マンタに逢える!?レンボンガン島 & ペニダ島シュノーケリング

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $185
    子供
    (9~12 歳)
    $145
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間)
  • ペニダ島絶景スポット制覇ツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    6:30〜18:30
    (12時間)
  • ペニダ島西部 シュノーケル&フォトジェニックツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    7:30〜18:30
    (11時間)
現 地
ツアー
前日午後5時まで予約可能
ツアーのこと、バリでやりたいこと、
なんでもご相談ください!
日本人スタッフが対応します!