メイン画像

バリ島のお土産はスーパーマーケットで買おう①!!~たべもの編~

2015年12月30日


こんにちは~。バリ倶楽部アサミです。

よくお客様から、『お土産って何がいいかな?』という質問を頂きます。
そんな質問にお答えしたく、あさみが独断と偏見で選ぶ、激安お土産をご紹介したいと思います。

バリ島、いろんなところでお土産を買えますが…

家族に会社の人にって選んでいたらお土産って結構な量になるので、出来るだけ安くですませたいですよね!!
そんなばらまき土産を買うには、スーパーマーケットがおすすめ!

今回はスーパーマーケットで買える、お土産におすすめの食べ物をお伝えします。
次回は美容編をお伝え予定です♪

先月の日本への一時帰国の時に私自信が買って帰ったものばかりなので、日本の家族(特におかん)や友達の意見も交えていきたいと思います。

ちなみにですが、バリ島のスーパーマーケットはショッピングモールの中に入っていることが多いですので、場所などについてはこちらのブログをご覧ください。

では早速行きましょう!!

ナッツ類

バリ島はナッツの種類がたいへん多くてどれも美味しいですが、おすすめが2つあります。

①ミックスナッツ

バリ島の友達からおいしいよ~!!と教えてもらった、このウサギが書かれている青い袋のナッツ。
色々な味が入っていてビールの肴に最高です。

~おかんの意見~
なんか東南アジアの味がするやつあって、それは無理かもしれん。

少し癖もあるそうですので、東南アジアの味が好きな人におすすめです。
それにしても、東南アジアの味って何やねん。笑

②落花生・ガーリック味

ほんまにこれは美味しいです!!
殻つきの落花生なのですが、中のピーナッツまでしっかりガーリックの味がしております。
1つ食べるととまりません。

~おかん・友達の意見~
美味しい!ビールにあう!けど、これ中身ちっさいな。剥くのめんどくさいわ。

文句言いたいだけやん。ただ、味に文句は無いそうです。

インドネシア料理

①ナシゴレンの素

バリ島に来た人は絶対1回は食べる、ナシゴレン(焼き飯)。
現地の味を日本でも味わいたい!味わってほしい!という人におすすめです。
色々な会社から出ていますが、大きく分けて2種類のタイプがあります。

粉末タイプ

中国からの観光客が爆買した後の写真です。笑

ペーストタイプ

味はペーストタイプの方がしっかりしていて美味しいですが、圧倒的に粉末タイプの方が価格は安いです。
写真の粉末タイプはRp.1500(約13円)ですので、ばらまき土産にはいいかもしれません。

が、お土産にする際に作り方がわからん!と言われますので、めちゃくちゃ簡単に作り方を説明しておきます。

作り方

日本の焼き飯と同様でOKです。
ご飯と具材を炒めて、最後の味付けの際に素を投入すれば、もうナシゴレンの出来上がりです。
雰囲気を出すにはナシゴレンの上の目玉焼きをのせましょう♪。

もう1つこちらには注意点があります!!

同じ会社の製品でも辛くない素と、激辛の素があります。
激辛の素は必ずPEDAS(辛いという意味です)と書かれていますので、辛いのが好きではない人はこの文字が書かれていない素を購入下さい。

~おかんの意見~
なんでもっと買ってこうへんかったん?

以前、旅行で来たときに買って帰ったことがあり、それ以来、家族に大人気です。
近所の人にも配りたいと要望があったので、数十袋買って帰ったんですけど…どんだけ配るんですか?

②即席ミーゴレン(焼きそば)

これも美味しくて、家族に人気です。
実は日本でも売っていますが、バリ島で買うほうが安いですので爆買して下さい。笑

これもお土産にすると作り方がわからない!と言われます。
正式な作り方は茹でた後に素を振り掛けると書いてありますが、私は洗い物削減の為、フライパンで少量のお湯で湯がいて、水分を飛ばしたあとに素を絡めます。

~おかんの意見~
以前からよく知っているので、コメントはありませんでした。w

③サンバル

インドネシア料理には欠かせない、サンバル。辛いソースです。
インドネシアでは、とりあえずなんにでもかけます。

色んなサンバルが販売されていますが、定番はこの2種類です。

ABCのサンバル

Indofoodのサンバル

どっちも食べたことありますが、ほとんど味に違いはありません。
値段の安い方でいいと思います。笑
辛いものが好きな人は是非買って帰って下さい。

~友達1の意見~
辛いの好きやから嬉しい~!!いっぱい使えそう♪

~おかん&友達2の意見~
何に使っていいかわからへんから、いらん。

私はどういう反応をすればいいのでしょうか…

カップラーメン

みんな大好きカップラーメン。
バリ島でも何十種類というカップラーメンが販売されていますので、試に1つどうですか?

アサミの一番のおすすめはこちら。

どう説明していいかわからないのですが、日本にはない味で美味しいんです。

~友達の意見~
変わった味するけど、意外とおいしいな~。もう1個ないん?

カップラーメンの難点はスーツケースに入れるとかさばってしまうことですね・・・

あと、バリ島でよく見かけるこちらのカップラーメン。

POP MIE

みんな食べているので、さぞかし美味しいそうに思えますが、個人的にはそこまで美味しいと思いわないのでおすすめしません。

コーヒー&紅茶

バリコーヒーと言われるほど、コーヒーが有名です。
これも数知れないくらい種類があるのですが、私は簡単に飲めるインスタントのものをおすすめします。
インスタントコーヒーは砂糖が必ず入っていて甘いです。
健康志向の高い日本人へのお土産としてどうなのかな?と思っていましたが、意外とみんなから好評でした!!

①コーヒー

インスタントの中でも一番おいしいものはこちらのホワイトコーヒーです。
Luwak(ルアク)と書かれているので、通称、ジャコウネココーヒーと呼ばれるものと思いますが、真相はわかりません。

コピ・ルアク(ジャコウネココーヒー):
ジャコウネコのう〇ちから採れる未消化の豆のこと。
世界一高いコーヒーとして有名。

え?となりますが。笑 これは本当に美味しいです。

~おとんの意見~
うまい。

バリ倶楽部のさすけもおすすめしていましたので、間違いないです。お試しください。

②紅茶

テータリックと呼ばれるミルクティーです。
チャイのような見た目ですが、生姜は入っていないので、癖がなくすごく飲みやすいです。

~おかんの意見~
これ美味しいやん!仕事の休憩中に飲むのにぴったりやわ~♪

結構甘いので、一番文句を言われることを覚悟していた食べ物ですが、意外にもお褒めの言葉を頂けました。笑
日本の寒い季節には以外とぴったりなのかもしれませんね。

次回は美容グッツについて紹介したいと思います~!!


~バリ島の心に触れる~

バリ倶楽部のホームページはこちら

バリ倶楽部のFacebookページはこちら

バリ倶楽部のTwitterはこちら

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger