バリ倶楽部BLOG
home バリ島BLOG Unknown
2008.10.17

Unknown

ついにデビューしちゃいました!!
家の近くのプグブガンという村のお祭りで神様にお供えを捧げる踊りを
子供たちと一緒に躍らせてもらいました。

普段 踊りなれてる子供達は準備が整うと遊びだしちゃいました。
私はというと、、、初めての事で心配ばかりでめっちゃ緊張(笑)
私のお世話になってる家の娘さん。レスカーはカランガッサムという県の
踊りのコンテストで一番になってる凄い子なんです。
かなり写真慣れしてるのでこんな感じでポーズ撮ってくれて!!
かわいいでしょう????お客さんでもレスカーファンはかなりいます(笑)

    

みんなの中では慣れてることでも私はどうなるのかも全然理解して
おらず、、。ガムランの音楽に合わせて踊りました。
一度 踊りが終わると手に持ってたお供えものを神様に捧げます。
ちなみにお寺にはいろんな神様がいて個々に違う神様にお供えします。
すると、、、一回きりではなく、、。ガムランの演奏が続く限り
何回でも踊り&お供えを捧げ続けました。演奏者の気持ちの高鳴りに合わせて
曲の間が飛んだり、、、。
私 一番前で踊るように言われたんですがガムランに合わせる自信が無くって
断ったんですよ。良かったです。断って、、。一番前のレスカーの
踊りを見ながらじゃないと無理でした。



一番 後ろで1人大きいのが私!!!はは
155cmしかないのですが流石に子供に混じるととりわけでかいです。
恥ずかしい!!!



結局 3回曲は繰り返して終了でした。
村の人達も笑いながらも見ててくれていい経験になりました。
次の日、プスパー(家のお母さん)についていつもとは違う幼稚園に
行きました。たまたまお祭りのあった村の近くで、、、。
先生や家族の方も私のこと覚えててくれて!!
昨日は踊ってくれて本当にありがとうという言葉をもらって
めちゃくちゃ嬉しかったです。私が出させてもらってありがとうなのに!!!
こないだはそんなスペシャルな一日でした。

 ←ランキングに参加中!!ポチッとお願いします!

バリ倶楽部ホームページはこちらで!!!








バリ島の心にふれる16のツアー

バリ倶楽部おすすめツアー

  • ベスト
    セラー

    レンボンガン島パドルボード & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $135
    子供
    ご相談ください
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • レンボンガン島 マングローブ & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $115
    子供
    (4~12 歳)
    $75
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • おすすめ

    マンタに逢える!?レンボンガン島 & ペニダ島シュノーケリング

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $185
    子供
    (9~12 歳)
    $145
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間)
  • ペニダ島絶景スポット制覇ツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    6:30〜18:30
    (12時間)
  • ペニダ島西部 シュノーケル&フォトジェニックツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    7:30〜18:30
    (11時間)
現 地
ツアー
前日午後5時まで予約可能
ツアーのこと、バリでやりたいこと、
なんでもご相談ください!
日本人スタッフが対応します!