バリ倶楽部BLOG
home バリ島BLOG メールありがとっ!!
2009.02.01

メールありがとっ!!

ブサキ寺院でお祈り!!

バリに来て8ヶ月、、いろんなお寺を訪れたけれど、、、。
物売りが多いという話でどうにもとっつけなかったブサキ寺院。
3日間 バリ中からブサキ寺院にお参りに来るとのことでホームステイ家族と一緒に
いってみることに。ベモという乗り合いバスを貸しきって家族&近所の親戚揃って
みんなで行く事に。何度かベモは乗ったことはあったもののスズキの軽に16人乗りは初めてで、、はは 
暑くて酔っちゃいました!!私。




期待とは裏腹に、、、。一番大きい寺院でのお参りではありませんでした。
行ったこと無い私はブサキと言えば一番大きい寺院と思い込んでて、、。

中腹に有るお寺でした。亡くなられたご先祖がお葬式の儀式を行われるまでに魂が
そのお寺にいらっしゃるらしいです。
めっちゃくちゃ人が多いって話しは聞かされてましたが。人も多いし出店も多いし。



実際 神様がいらっしゃってる本堂は人が多すぎてお祈りしてる人以外は滞在する
時間もありませんでした。私も手がふさがってて写真が撮れなかったので本堂では
無いですが中庭でごった返してる写真を載せておきます。



日本より貧富の差の激しいインドネシア!!一応サロン(腰に巻く布)は付けてますがきちんと正装してない人も見かけます。
彼女たちの仕事は置き残されたお供えものの果物を集めること。きっと後で売ったりするのかと思います。
淡々とお祈りをする人、淡々とゴミをあさってる人、、、あの場所で複雑な気持ちを味わってたのは私だけかな?

 ポチっとお願いします!!

バリ倶楽部はこちらへ!!






バリ島の心にふれる16のツアー

バリ倶楽部おすすめツアー

  • ベスト
    セラー

    レンボンガン島パドルボード & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $135
    子供
    ご相談ください
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • レンボンガン島 マングローブ & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $115
    子供
    (4~12 歳)
    $75
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • おすすめ

    マンタに逢える!?レンボンガン島 & ペニダ島シュノーケリング

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $185
    子供
    (9~12 歳)
    $145
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間)
  • ペニダ島絶景スポット制覇ツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    6:30〜18:30
    (12時間)
  • ペニダ島西部 シュノーケル&フォトジェニックツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    7:30〜18:30
    (11時間)
現 地
ツアー
前日午後5時まで予約可能
ツアーのこと、バリでやりたいこと、
なんでもご相談ください!
日本人スタッフが対応します!