バリ倶楽部BLOG
home バリ島BLOG 気持ち良さそうですね~
2010.11.27

気持ち良さそうですね~

ランプヤンって、知ってる??

バリ島には、すんごい数のお寺が、あるのは知っていましたが〔その数、なんと20,000以上とか!?〕

その中でも ブサキ、タナロット、ウルワツ、なんかは、特に有名ですよね!

その有名なお寺たちにも まったくひけをとらず 素敵なお寺、そしてまだほとんど知られていない 知名度の低いお寺が ランプヤンさんなんです。

僕自身もその存在は知りつつも まだ行ったことがなかったので、今回、ランプヤン 行ってきました。しかも、朝日が昇る時間が最高に綺麗でパワースポットにもなっていると聞いたので バリ島東部のチャンディダサに前泊して 朝3:30に起床して
行ってまいりましたぁぁぁぁ!!

ここ!!うーん僕の写真じゃ、すごさ つたわらない、、、

上の画像、わかるかなぁ?朝日の光が差し込んでいるの!!
そんで 3っつ 扉があるでしょ、その扉の一番右側の空いているところから
中に入れるんだけど 階段を登って中に入って振り返ったら??、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、





これっ!!
 
そこには 3142メートルのバリ島で一番高く、バリの人達から 神様の住む場所と言われているアグン山ぐぁ!

圧倒されました、こんなお寺あったんだねぇ

でも、このお寺のある山は ビスビス山と言って 標高1065メートル
その山頂までに ランプヤンって呼ばれるお寺5個もあって そのうちの1番低い場所にあるのが 今回訪れた ランプヤン じゃぁ 1番上にあるランプヤン 気になるよねぇえ 

パワースポット ランプヤン 本当にパワーあふれんばかりに満ち満ちていそうな 所でした。 そのうち 1番上のランプヤン行ってくるぜ!!


少しずつ ランキングあがってまいりました。ありがとうございます。
 ランキングポチって下さい。

バリ倶楽部でランプヤン登りませんか??

人気ブログランキングへこっちも初めてみました。こっちもポチっとお願いします。


バリ島の心にふれる16のツアー

バリ倶楽部おすすめツアー

  • ベスト
    セラー

    レンボンガン島パドルボード & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $135
    子供
    ご相談ください
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • レンボンガン島 マングローブ & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $115
    子供
    (4~12 歳)
    $75
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • おすすめ

    マンタに逢える!?レンボンガン島 & ペニダ島シュノーケリング

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $185
    子供
    (9~12 歳)
    $145
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間)
  • ペニダ島絶景スポット制覇ツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    6:30〜18:30
    (12時間)
  • ペニダ島西部 シュノーケル&フォトジェニックツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    7:30〜18:30
    (11時間)
現 地
ツアー
前日午後5時まで予約可能
ツアーのこと、バリでやりたいこと、
なんでもご相談ください!
日本人スタッフが対応します!