メイン画像

メイン画像

凄いぞ

2011年8月18日

皆様 ご愛読 ご訪問 まことにありがとうございます。

まいどまいどのじゃいあんでございます。

さぁ今日は何を書こうかなぁ?!っと PCに向かったまでは良かったのですが

急激に読者の増えたことで まさかの緊張、またブログ内容で炎上せぬかと

不安になり いったい何を書けばいいのか わからなくなってしまいました。

やばい やばい やばい 何も浮かんでこない、、、、

そんなはずはない 俺はジャイアンだ そんなビビリでのろまなノビタでは

ないはずだ!!!と 今必死に考えてたんですが、、、、

何もうかんで来ないので、、、

今日はハリムルデカ インドネシア独立記念日!!にちなんだネタにしよう

と思ったのですが 何も浮かばないので やっぱり!!

レンボンガン島
ネタにしました。

僕が個人的にレンボガン島で好きなもの(かなり個人主観です。)
を写真に収めましたのでご覧ください!!

まぁあまりレンボンガンには関係ないかもご勘弁ください。


行きのスピードボートから見える キラッキラの太陽
ジリジリと肌を焦がされる感じがタマリマセン!!
太陽のパワーを全身で感じられる時間 至福です。


船首から見える 大海原!!船の天井に乗っています。
お客様がいっぱいで、席が足りないとき スタッフは船の屋根に乗っています
揺れもヒドイし 危ないのでお客様を乗せることはできませんが
実はこの場所が1番景色がいい!!!スタッフだけの特権です。
大海原のパワーでリフレッシュ!!


船上からたまに見える大きな船 大きな船が昔から大好きです。
なぜか 見るだけで興奮します。
いつか あんな大きな船で世界中を旅したいです。
何日間でも何ヶ月間でも 海の上見渡す限り 360度海だけの
場所へ 夢のようです でもいつかきっと!!


レンボンガン島に近づくにつれて 海の色がこんな色に変わって行きます
見たこともないような 海の色 海好きにはタマラナイ瞬間
このまま 海に飛び込みたい衝動にかられます!!


さぁいよいよ レンボンガン島が近づいてきました
あと少しで 夢のような南国の島!!バリに住んでいて良かったと
思える時間です。


これなんだかわかる? 僕がレンボンガンが好きな理由
これです。

大量に打ち上げられた海草です。
この海草がバリ島の太陽にさらされて 乾燥し出した時
僕は、もうそのまま この海草の上で眠ってしまいたい
気分になります その理由はこの海草がかもし出す
なんともいえない 潮のかおり!!
僕は宮城県出身なんですが 子供の頃塩釜という地名の
漁港町でよく遊びました その町の匂いなんです
匂いと記憶というのは ものすごく結びついているそうなんですが
僕の子供の頃の懐かしい、暖かい、やさしい、記憶を
呼び起こしてくれる そんな匂いなんです。

是非皆さんも この海草の匂い感じてください!!笑!!

そして最後の写真はこれっ!!

レンボンガン島から見える バリ島で一番高い山
アグン山 いろんな場所からアグン山を見てきましたが
やっぱり 僕の中での1番は海と一緒にアグン山が見れる
この場所!!最高です。山も好きだけど やっぱり海と一緒じゃなきゃね!!
これが見えた日は 1日が最高の日になります。
ちなみにこれは今日の写真なので今日は 僕 無敵状態です。

リフレッシュ完了 自己満足ブログ完成!!
あぁ気持ちいい!!!期待して 見てくれた読者様ごめんなさい!!
やっぱり 僕はマニアックな自己満足ブログを続けて行きたいと
思います。

あぁ そうだ 今日からワルン(カケル)で次郎インスパイヤー系の
とんこつ醤油ラーメンが、始まるんだった!!行ってこなきゃ!!
次回は こちらのバリ島初の次郎系ラーメン 調査に行ってまいります
お楽しみに!!!

マニアックではなく本物のバリ島在住さんのレア情報満載!!
バリ島の今を知るには!こちらへ!!

今日もクリックありがとうございます。よろしくおねがいします。

バリ倶楽部レンボンガン島を感じに行きましょう!!
人気ブログランキングへ こちらもポチっと、お願いします!!!!

COMMENT お客様からのメッセージ

    アバター

    じゃいあん says:

    SECRET: 0
    PASS:
    まめ様>ありがとうございます!!まめ様のブログももちろんパクリ対象となっております 今後もご指導よろしくお願いします。

    エンドウ殿>恐れ入谷の鬼子母神って意味が僕にはわかりませんが、、、有名な言葉でしょうか?ありがとうございます。がしかし、なんか急激に順位あがりすぎなんで、なんか何かの悪意を感じずにはいられません ぬか喜びじゃなけりゃいいんですが、、、とにかくみんなでバリ島盛り上げましょう!!

    アバター

    エンドウ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    恐れ入谷の鬼子母神です!!
    1位かぁすっげぇな~~
    おめでとう!!そうなんだよ・・・
    おもろい事を書こう、書こうと思うと
    案外、周囲では何もねぇんだよな(笑)

    それはね・・・俺らがこっちの人化してる証拠
    なんだよ(笑)
    俺もなるべくブログを書くようにしてますわ。岡柳隊長がしおれてしまった今(笑)
    (あ、倒れてない? 今日はじゃいあんブログネタぱくってたから(笑))

    バリ島仲間うちの救世主はじゃいあんだぜ!

    アバター

    まめ」 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    1位ですねー!
    おめでとうございます!

    アバター

    じゃいあん says:

    SECRET: 0
    PASS:
    岡柳さん>ついに第一目標達成!!イヤー気分がいいですねぇ!!1番はやっぱり!!でも良く考えたら 海外情報全体で見たら まだ27位 ブログ村全体で見たら 800番台まだまだ ですね!!皆で海外情報をバリ島でうめつくしたいですねぇ!!いや それまでもつのか?このブログ??                                             RIEさん>ってリエ先生様だよね!お久しぶり!!子育てはどうよ!!楽しんでる? ちなみにレンボンガン島のレンボンガンは島にある村の名前から取ってるそうで特に意味はないそうです トウガラシの名前と生産で有名なのはもうちょい離れた所にある ロンボック島だね。その島はトウガラシの飾り付けだらけだよ!!

    アバター

    RIE says:

    SECRET: 0
    PASS:
     レンボンガン島=[トウガラシ島]っていうらしいね。トウガラシ生産1番らしいね。
    私も前はよく上陸していたのに全然しらなかったー。

    アバター

    岡柳@裏インティバリ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    1位になってる、、、凄い!!じゃいあんの手法を参考に、、、というか、パクリます^^

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

現地
ツアー
前日5時まで予約

ツアーのこと、バリでやりたいこと、
なんでもご相談ください!
日本人スタッフが対応します!

バリ倶楽部ツアーカテゴリー