メイン画像

【バリ島ウブド】絶景カユマニス・ウブドで贅沢ランチしてきました

2023年9月6日


こんにちは!みなさん、初めまして。
7月にバリ島に移住してきました、ゲストライターのサオリ(@snprprn5)です。

バリ島に移住して2ヶ月

バリ島には旅行で過去数回来ていましたが、バリ島に住み始めてから、まだまだ私が知らない魅力が沢山あるなぁ、と毎日小さなことに感動しています。

例えば、バナナがすっごく甘くて美味しいこと!とか、道端にさりげなく鮮やかなお花が咲いていることとか、、こんな小さなことで?って感じですが、その小さな感動が本当に幸せな今日この頃です。

さて今回は、バリ島に来たら絶対行くべき街「Ubud(ウブド)」で大人気のプライベートヴィラにある絶景&贅沢レストランで、ランチをいただいてきたのでご紹介します!

こちらのレストランは、バリ倶楽部の『水の世界遺産グヌンカウイ&ティルタエンプルツアー』のランチの場所になっているんですよ〜!

レストランの基本情報

名前Dining Corner Restaurant / Kayumanis Ubud Private villa & Spa
エリアウブド
住所Jl. Raya Sayan, Sayan, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
Webサイトhttps://www.kayumanisubud.com/restaurant/dining-corner-ubud
Instagramhttps://www.instagram.com/kayumanisubudprivatevilla/
営業時間7:00~23:00

場所は、ウブドのメインストリートから車で約20分。
カユマニスウブド プライベートヴィラ&スパ というプライべートヴィラの中にあります。

カユマニス ウブドとは?

カユマニスウブドの外観

カユマニス ウブドは、アユン川渓谷のサヤンエリアにある大自然のジャングルに囲まれた大人気のプール付きプライベートヴィラです。

インドネシア語でシナモンの木を意味する“カユマニス”という名前の通り、リゾート内にはシナモンが数多く植えられていて、ほのかな甘い香りが、、、?

リゾート内の道

リゾート内は緑の木々に囲まれ、とっても静かで落ち着いた雰囲気。プライベート空間を重視しているため若干迷路のようですが、優しいスタッフの方が案内してくださったので、無事にレストランに到着。

レストランの入り口

レストランの座席

アユン川渓谷が見渡せるテラス席
アユン川渓谷が見渡せるテラス席
広々とした屋内のオープンエアー席
広々とした屋内のオープンエアー席
レストランの中央にある大きなプール
レストランの中央には、大きなプールも!
絶景を一望できるテーブル席

今回は、絶景を一望できて、日差しも当たらないこちらの席をチョイス。

メニューと価格

前菜とドリンク

ロミロミジュース

まず、お店のスタッフの方がおすすめしてくれた『ロミロミジュース』をオーダー。ライムジュースをベースに、ハチミツとジンジャーが入っていてなんとも体に良さそう!サッパリしているけど、ハチミツの優しい甘さが効いてる。

サービスの焼きたてパン

しばらくすると、焼きたてのパンのサービスが。
こちらのパンは1切れ、食事にサービスとしてついてきます。嬉しい!

ルンピアゴレンとイカン・サンバルマタ
前菜は、ルンピアゴレン(左)イカン・サンバルマタ(右)を注文。

ルンピアゴレンは、クリスピーチキンの春巻き。

イカン・サンバルマターは、白身魚のグリルにレモンバジルのソースとサラダ、バリの伝統香辛料サンバルマター付きのインドネシア料理です。

※ スタッフさんにお願いして特別に2品を一皿で提供してもらっています

春巻きも美味しかったのですが、特にお魚が、ふわふわでレモンバジルのソースとサンバルの組み合わせがとってもマッチしていました!それに鮮やかな食用花の盛り付けが、とっても素敵。

メイン料理

ナシ・チャンプル
こちらは、ナシチャンプル

煮込んだ鶏肉、インドネシアの代表料理牛肉のレンダン、白身魚の串焼き、温野菜と生野菜、ピーナッツクラッカー、卵、サンバルにライスがついた豪華なセット!

カレーアヤム
こちらは、カレーアヤム

シナモンスパイスのチキンカレーにジャガイモ、トマト、インゲンが入っていてライス付き。

絶景を見ながらの贅沢ランチ

ナシチャンプルは、色んな種類の料理を楽しめて、予想以上にボリュームがすごい!

サテ・イカン(白身魚の串焼き)が柔らかくて美味しかったのが印象的。

カレーアヤムは、辛いものが苦手な方でも食やすい、ほど良いスパイスとクリーミーさがとっても良かったです!

そして、なんといってもこの絶景を見ながらのランチ。壮大な森と色鮮やかな料理が、とっても写真映えします。あと、たまに吹く涼しい風が、とっても心地よくて最高です。

デザート

クレポンとダダル・グルン
こちらは、クレポン(下)ダダル・グルン(上)

クレポンは、パームシュガーソース入りのサツマイモの水餅。
ダダル・グルンは、ココナッツを詰めたロールクレープです。

クレポン

クレポンは、外側にココナッツ、お餅の中には甘いパームシュガーソースが入っていてとっても上品な味がしました!

ダダル・グルンは、ロールクレープの中にココナッツが包まれていて、優しいほど良い甘さ。

正直、メインを食べ終わった段階で本当にお腹がいっぱいだったのですが、
この甘過ぎないほど良い甘さのスイーツがちょうど良くて、スイーツはペロっといただいてしまいました。笑

※ランチメニューでは、ダダル・グルン単品のみ注文可能です。本来こちらのメニューは、宿泊者の方にサービスしているスイーツだそうで、今回はスタッフさんにお願いして特別に提供していただきました。

ただ、バリ倶楽部の『水の世界遺産グヌンカウイ&ティルタエンプルツアー』のランチでは、こちらのスイーツメニューを食べることができます!!!

料理の価格

こちらはインドネシア料理のみの価格ですが、贅沢料理にしては高すぎない価格で食事を堪能できると思います!

前菜Rp.65,000~75,000(約620~720円)
メインRp.105,000~300,000(約1000~2880円
デザートRp.50,000~65.000(約480~620円)
ドリンク(ソフトドリンク)Rp.35,000~50,000(約340~480円)

詳しいメニューは、レストランのWebサイトから見てください。

バリ倶楽部のランチメニュー

バリ倶楽部の『水の世界遺産グヌンカウイ&ティルタエンプルツアー』のランチでは、こちらのメニューからメインを選んで食べることができます!

バリ倶楽部のツアーでのランチメニュー

メイン料理は、先ほど紹介したナシ・チャンプル、カレーアヤムの他にエビとバジルのフィットチーネパスタとポークリブの4品の中から選ぶことができます。

メニューには載っていないデザートと食後のコーヒー or 紅茶まで楽しめるのは、まさにツアーに参加した方だけの特典ですね!!

評価とまとめ

良かった点

・料理が美味しくて盛り付けが綺麗。

・食事をしながら大自然を一望できる。

・インドネシア料理の他にも多国籍で豊富な種類のメニューがある。

・贅沢ランチでありながら高すぎない値段設定。

悪かった点

・メニューに料理の写真が少ない
(料理の詳細が少し分かりづらいかもしれませんが、スタッフの方に聞けばどんな料理か丁寧に教えてくれます!)

・上品でオシャレすぎるインドネシア料理?
(ローカルのお店でしかインドネシア料理を食べたことがなかった私には、オシャレすぎて緊張!!!!)

あのー、あまり悪い点が見当たりませんでした。笑

まとめ

というわけで、とにかく絶景&贅沢ランチに大満足でした!!!

バリ島に来たら絶対に行くべきウブドエリアで、ウブドならではの大自然を感じながら贅沢ランチを食べられるKayumanis Ubudのレストランは、ぜひおすすめです。

最初にも書きましたが、バリ倶楽部さんの『水の世界遺産グヌンカウイ&ティルタエンプルツアー』ではここでランチが食べられるので、ぜひツアーに参加してみてください!

私の家族や友達がバリ島に遊びに来たら、絶対にオススメしようと思います!

それではまた〜!

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

現地
ツアー
前日5時まで予約

ツアーのこと、バリでやりたいこと、
なんでもご相談ください!
日本人スタッフが対応します!