メイン画像

【バリ島の夜】・・・あの日の悪夢

2018年1月15日


「酒は呑んでも呑まれるな」・・・あぁ耳が痛い・・・骨の髄まで身に沁みます。

あの日の大雨

バリ島旅行のみかたそう、あの日も呑んでました。自分で決めた「呑み始めは17時以降」を厳守して、17時きっかりに呑み始めたんです。はい、ここまではいつもの休日。

1件目はバリ島産の生ビールを特大ジョッキで呑めるお店。2件目はタコス屋さんで飯を食いながら乾杯。ご馳走さましてそろそろ帰るかって時に突然の大雨。

「テンタもマルキも眠そうだから先に帰るよ!!」っと、一緒にいた家族は完全防水で帰っていきました・・・僕は丸腰なので帰れません。

一人ぼっちの夜、降り止まぬ雨、珍しく余裕のある財布、呑み足りない酒・・・呑み足りない酒・・・「お姉さん、そこのウイスキーをダブルでちょうだい!!割り物とか氷とか入れないでね。薄まっちゃうから!!」

・・・その後、何杯いったのか分かりませんが、どんなに呑まれても一人でいるうちは大丈夫。他人に迷惑を掛けなければ大丈夫。そして大丈夫じゃないのが酔っ払い。

「あぁ人恋しくなってきたなぁ、誰かを絡み倒したいなぁ・・・そうだ!!ホリくんとカイリくんに遊んでもらおう!!」と閃いてしまったのが、ホリくん&カイリくんの悪夢の始まり。

もう、このおニ人については説明不要だと思いますが、『バリ島旅行のみかた』という情報メディアをやっている有名人です。

↓↓バリ島旅行のみかたWEBサイト
d過去の記事
エアアジアの直行便について「バリ島旅行のみかた」のホリくんにいろいろと聞いてみました
『バリ島旅行のみかた』ホリくん&カイリくんがレンボンガン島で素潜りに挑戦

既に呑まれていた僕としては、有名人のお宅に突撃訪問みたいな軽いノリ。

※)以下、写真に酔っ払いエフェクトをかけています

あの日の悪夢

バリ島旅行のみかた酔っ払いってのは実に便利なものでして、飲酒性記憶喪失による瞬間移動が使えます。

あの日も無意識のうちに瞬間移動して、気が付いたらニ人の住むアパートの廊下に立ってました。二日酔いの朝「あれ!?昨日どうやって家まで帰ったんだっけ??」ってアレですね。

「なにしに来たんだっけか?」と目的を忘れるのも酔っ払いあるある。「とりあえずニ人の驚いた顔でも撮ってみよう!!」悪ノリするのも酔っ払いの得意技です。そもそも目的なんてありません。

そしてドアを開けてくれたカイリくんの苦った顔がこちら・・・
バリ島旅行のみかた「あ・・・あぁ・・キコさんこんばんは、お久しぶりです」

まぁそりゃそうだよね~苦いよね。夜更けに玄関開けたらヘベレケのヒゲ面ですから・・・「なんですか?警察呼びますよ」が本音だったと思います。

「ごめんごめん。ちょっと瞬間移動しちゃってさ、せっかくだから二人の顔を見ようと思ってノックしてみた。悪いね。もう帰るよ」

「いえいえ、せっかく来てもらったんだし、どうぞどうぞ中にお入りください」って、社交辞令が通用しなかったのはカイリくんの誤算だったと思います。

「あぁそう、そこまで言ってくれるならお言葉に甘えて・・・」泥酔寸前の酔っ払いには本音と建て前の区別がつきません。それでも紳士的な対応をしてくれるカイリくん。

こちらは風呂上りで僕に遭遇してしまった時のホリくん・・・
バリ島旅行のみかた「ホリくん、珍しく疲れた顔してるね」

「今朝は4時から撮影に出てて今帰ってきたんです。休憩もほとんどなくてちょっと疲れました」

「あれま!!そりゃ大変だ!!今が疲れのピークだね!!!」と言いながらも居座るおっさん絶好調。
バリ島旅行のみかた「キコさん、お酒はないんですけどソーダでも飲みますか?」って、あれは京都人の「ぶぶ漬けでもどうどす?」ってヤツと同じ・・・

「あぁそう、本当はビールが良いんだけど、とりあえずソーダもらう」おっさんの図々しさここに極まる。

その後どのくらい居たのかなぁ・・・30分?1時間?もっと居たんだろうか?とにかく二人にとっての悪夢はしばらく続きました。

翌朝の心境

・・・やっちまったなぁ。

悪夢ふたたび

バリ島旅行のみかたそう、その日も呑んでました。自分で決めた「呑み始めは17時以降」を厳守して、17時きっかりに呑み始めたんです。はい、ここまではいつもの休日。

1件目はバリ島産の生ビールを特大ジョッキで呑めるお店。2件目は餃子屋さんで飯を食いながら乾杯。ご馳走さましてからの帰り道、嫁さんがバイクで駆け抜けるホリくん&カイリくんを発見!!

「カイリーーーー!!!!ちょっと!!戻って!!追いかけて!!」って言われて慌てて追いかけたけど見当たらない。

「家知ってるんでしょ?家行こう。家まで行ってみよう!!」何故かノリノリの嫁さん。

・・・悪夢ふたたび。ヒゲのおっさん嫁と息子を連れて更にパワーアップ。玄関開けたらキコ家勢揃い。

「カイリ誕生日だったんでしょ?今からカラオケ行こう!!ホリくん、カイリ借りても良い?」

「どうぞどうぞご自由に」ってことでカラオケに向かいました。二回目は長居をしなかった分だけ少しマイルドだったと思います。

まぁなんだかんだ喜んでもらえたようで一安心。前回のような悪夢にはならなかったようです。

まとめ

バリ島旅行のみかた二度にわたって突撃訪問してしまったお詫びに「1月13日にバリ島旅行のみかたのオフ会があるそうですよ!!」と、微力ながら宣伝のお手伝いをしようと思ったんです。

・・・はい。今日は1月15日。オフ会は既に終わってます。もう何も書くことはありません。

ここまで読んじゃった方、オチもなにもあったもんじゃないので、いっそのこと学割の宣伝をさせてください。
【学割2018】25歳以下ならレンボンガン島マングローブ&シュノーケルが20%OFF!!
20140901_142545

ホリくん&カイリくん、また遊んでね。

では、また~

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger