メイン画像

【バリコスメ情報】一度使うと手放せない美容クリームのギジクリーム(Gizi Cream)

2017年11月14日


めっちゃええ美容クリームを発見しました

こんにちは!性別は一応女性のバリ倶楽部のあさみ(@asappasaa)です。

最近、特に意味はないですが毎日すっぴんで会社に出勤しております。日本だったら許されないことですが、バリ倶楽部は問題なしです。社長に、「最近どうしたの?」とは聞かれましたが。(笑)

すっぴんに慣れて、毎日お化粧しなくていいとお手入れも手薄になっていて、女子力がだいぶ低下しております。(ホンマはあかんねんけどw)

が、ふと鏡をみると・・・・めっちゃ荒れてる!くすんでる!!てかシミっ!!!!!!!

彼氏が出来ないはずですよ。こんなアラサー女に。あーまじでやばいわ!となりましたです。。。

そこで思い出したのが、バリコスメ!

以前も紹介したサリビンクリーン♡

サリビンクリーム塗らなあかんわーと思ってスーパーマーケットに行ってみたのですが、違うクリームを発見。しかも種類が多い。安い。

と、出会ったのが今日紹介する『Gizi Cream:ギジクリーム』です。

前々からギジクリームが良いと噂には聞いていましたが、これね!ホンマにめっちゃいいです!!!何で今まで使用していなかったのか不思議。

ビフォーアフターの写真撮っておけばよかったと後悔するくらい、使用前後の肌が違います!!

使用していると肌がふっくらします。くすんでいた肌がよみがえってきました♡やほ♡

キジクリームは全部で3シリーズ

大好きGoogle先生で「ギジクリーム」と検索すると日本語のサイトがたくさんでてきますが、紹介されているものはたったの1シリーズ!

インドネシア語の公式HPを確認すると実は3シリーズもあるのです。

Gizi Cream Webサイト(インドネシア語)
https://www.giziindonesia.co.id/

Gizi Super Cream Daily Nutrition Cream

supercream
ギジクリームと日本語検索して出てくるクリームがこちら。

スーパーと名前が付いているだけあります。スーパー良いです。

海藻・大豆・ブリゴ・パパイヤ・ライス・ライム・アロエベラの7種類の天然成分から出来ているクリーム。若干パパイヤの匂いがする気がします。

なんとなく身体や肌に良さそうなものが詰め込まれていますが、1つ不思議だったのが【ブリゴ】。

で、調べてみるとブリゴは冬瓜(トウガン)のことみたいです。そしてこの冬瓜すげー!スイカの偽物と思っていたけど、実は凄いやつみたい!!なんとストレスニキビに効くらしく、これを塗ってから肌荒れが少くなったのはやっぱり嘘じゃなさそう!!そして美白効果まで見込めるのだとか。

冬瓜ってスイカの偽物、大根の代用品と思っていました。冬瓜さんすみません。これからはもっと尊敬したいと思います。

私はこのスーパークリームを朝の洗顔後のクリームとして使用しております。

日焼け止め成分が入ったクリームもあるみたいですが、そちらはまだ未使用です。今使っているのがなくなったらそっちも使ってみようかと思っています。

価格は購入場所によりますが高くてもRp.20.000(約170円)以下。量は少なめですが、1か月以上持ちます。

Gizi Essential White With Temulawak Day Cream & Night Cream

essentialwhite
続きまして。こちらはタムラワ、海藻、ヒマワリ油、ライスなどの天然成分から出来ているデイクリーム及びナイトクリームです。

商品名にもなっているタムラワが何かわからなかったので調べてみるとインドネシアのウコンで春ウコンに近い種類だそうです。

植物素人にとってウコンはウコンやろ。春ウコンてなんや?って話です。『ウコン=酒飲みのみかた』という認識はあるので、なんか体や肌にいいんでしょう。

と、思っていたらウコンと春ウコンは別物ということがわかりました!通常ウコンと呼ばれているものは秋ウコンで、ウコンはウコンでも秋ウコンと春ウコンでは全く違うとのこと。春ウコンの方が希少価値が高くさらに秋ウコンよりもクルミンと呼ばれるポリフェノール成分(これが肝臓に良いらしい)やミネラルが多く含まれているらしいです。とりあえず身体に良いってことですね。(調べてもよくわかりませんでした。涙)

何はともあれ、私はパッケージに書かれているこの【Whitening】という文字を信じて、このシリーズのナイトクリームを使用中。
essentialwhite1
最近外に出ていないせいか、それともこのクリームのおかげが、若干肌が白くなってきた気がします。

このナイトクリームとスーパークリームの2種類を使っているので、どっちが作用しているのか定かではないですが、気持ち的にはスーパークリームのほうが効き目がある気がします。人それぞれでしょうが…

こちらも購入場所によって価格異なりますが高くてもRp.15.000(約130円)以下。スーパークリームよりも安い!!採算はとれているのでしょうか?

Gizi Beauty Perfect With Mangosteen Day Cream & Night Cream

produk_gizi-beauty-perfect-with-mangosteen-day-cream-27gr
3つめは私もまだ未使用のこちら!!(なので写真はHPから)

トコフェロール(ビタミンE)・海藻・マンゴスチンなどの成分から出来ているクリームです。

値段も他の2つに比べて高め。公式サイトでRp.81.000(約680円)。

それもそのはず!!果物界の女王【マンゴスチン】成分がたっぷり配合されているそう!!

マンゴスチン様は凄いですよ!アンチエイジング及び美白効果が期待されます。女性のみかた!!大好き♡

パッケージに書かれている【BEAUTY PERFECT】というキャッチコピーも納得です。

ちなみにマンゴスチンは食べても美味しいので私の好きなフルーツトップ10にもランクインしています。雨季になると安く手に入るし、甘くておいしいので大好きです。気をつけないといけないのは、皮の汁が洋服につくと落ちないので白いTシャツを着ているときなんかは細心の注意が必要です。(笑)

このシリーズはまだ販売しているのを見た事がないので、発見次第、即ゲットしてみたいと思います。

バリコスメをゲット出来る場所

興味がわいてきましたか?

私はとてもよかったのでとりあえず1回使用してみて欲しいと思います!!が、他の化粧品と同様に肌に合う、合わないがあると思いますので、使用する際は必ずパッチテストしてから使用してくださいね。

日本の通販でも買えるようですが、価格は全然違うのでバリ島にいる間にゲットしてください。

で、肝心の購入ができる場所はスーパーマーケット、地元の薬局、地元の市場ですが、探すのはなかなか大変。

というのも、「このギジクリームってバリ島で有名なん?」とオフィスの女の子たちに聞くと、「こんなの初めてみた」って。(笑)インドネシア人でも知らない人がいるくらいなので、ちゃんと探さないと見つからないようです。

唯一このクリームを知っていたお姉さんスタッフによると、このクリームは昔からあるクリームでたぶんおばあちゃんとかが今でも使ってるって。(笑)あれかな、日本のアロエクリーム的な。(笑)

インドネシアの若い女の子はお金をかけて日本や韓国の化粧品が使いたいのに、日本人はインドネシアの安いコスメ使いって面白いですね。

ちなみに私が購入しているのは日本食スーパーの【パパイヤスーパーマーケット】です。ここに行けば間違いないでしょう。

バリコスメといえば、エアビタミンですがこれは今や日本でもお手軽価格で買える商品になってきたので違うバリコスメもチェックしてみてください。


また良い製品があれば、レビュー記事を書きますのでご期待を!!

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

現地
ツアー
前日5時まで予約

ツアーのこと、バリでやりたいこと、
なんでもご相談ください!
日本人スタッフが対応します!