メイン画像

【バリ島女子旅】バリ島東部に卒業旅行へ!!

2018年6月20日


こんにちは。バリ倶楽部のあさみ(@asamiasami82)です。まだいます。(笑)

バリ島東部の魅力

trip12
バリ島南部から車で2時間以上かかるバリ島東部。遠い!しかし遠いだけあって、まだまだバリ島の昔ながらの風景が楽しめる素敵な場所です。

と、知ってはいたのですが、なんせ交通手段がバイクしかない私にとってはとても遠い場所でした・・・

が、もうすぐ日本に帰ってしまうので、どうしてもバリ島東部に行きたくて、しおりを誘って2人でバリ島東部まで足をのばしてきました!もちろんバイクで!!

2人の卒業旅行だね!ということで、とりあえず楽しんできました。

ブルーラグーンビーチでシュノーケリング

trip11
一度は訪れてみたかった、観光雑誌にはのっていない秘境ビーチ【ブルーラグーン】。なにやら、シュノーケリングも出来るということでこちらを第一目的地にバイクを走らせました。

デンパサールから1時間ちょっとで目的地に到着。
trip03
めっちゃ綺麗!!レンボンガン島よりも綺麗かもしれないと思うほどの景色が見渡せます。朝はやくに出発したので、まだビーチにいるのは私たちだけ。貸切です。

が、朝ご飯を食べていないので、お腹がすいた私たちはまずが腹ごしらえ。
trip04
豆腐カレーとイカのなんか。イカは焼いてあるやつと思ったらスープでした。しかも激辛。唐辛子ではなく、胡椒とニンニクで辛いです。バイクの運転で疲れた体には効きそう。(笑)
trip02
お腹もいっぱいになって満足したので、お待ちかねのシュノーケリング。

マスクとシュノーケリングのセットでレンタルしました。料金はRp.50.000(約400円)。そんなにきれいじゃなかったので、嫌な人は自分でもって行った方が良いですね。

そして意外にもしおりはビーチエントリーのシュノーケリングが初めてのこと!ビックリです。これがあとになって大変なことになるとは・・・

こちらが海の中。
trip05
めっちゃ綺麗よ!と聞いていたので、期待していましたが、レンボンガン島に比べたら大したことはなかったです…贅沢な話ですが。
trip06
魚や珊瑚がそんなにいないし、流れもないからプカプカ浮いて、たまにバブルリングの練習を。

そしたらこんな感じで出来ました!!
trip07
レンボンガン島の海だと流れがあってなかなか綺麗にできないのですが、やっと綺麗な輪っかができて大満足です!!

この後はビーチに上がって写真を撮って終わりです。上がるときに波にまかれた+その巻かれたしおりが私に激突してきたので、全身砂だらけ。頭の中から水着の中まで全部。
trip08
こんなに砂だらけになって遊んだのは久しぶりで楽しかったです♡

リゾートホテルのチャンディービーチリゾートへ

trip13
そしてこの日の最終目的地、チャンディービーチリゾートへ!

ランプヤン寺院ツアーでトイレ休憩に使うこともあるので、訪れたことがあるかたも多いはずです!

マジでここめっちゃよかったですよ♡

フロントには同じくPT.Bali Nature & Experienceの英語部署Oji Bali Natureスタッフが駐在しています。
trip15
バリ倶楽部は男性ガイドばっかりなのですが、こちらは女性のガイドも活躍しています!いつもツアーで会ってもなかなかゆっくり話すことはできないのですが、今回はゆっくりお話しできてよかったです。

バリ島で初めてのスイートルーム

trip20
そしていよいよチェックイン!

な、なんとスイートルーム!!バリ倶楽部の社長&オーナーがアップグレードしてくれました!!本当にありがとうございます!!

びっくりするほど眺めが良い!
trip16
てか、テラスにジャグジーがある!!
trip18
なんやここ!天国かよ!!!!!

とりあえず汚くする前に(笑)写真を撮りまくります。このブログに載せるために。

なんかね、写真を撮ることがくせになっています。これはもう完璧な職業病です。

と、一通り写真は撮ったので、遊ぶよん♡

極上のインフィニティープール&ビーチ

trip21
1泊しかしないので、全部を満喫したい!ということで、まずはプールへ。極上のインフィニティー。
trip22
ここは天国ですか?2回目w

南部のリゾート地も良いですが、こちらは人が少なくもっとのんびりとした時間が流れている気がします。

が、水は冷たいです。こんなに冷たいプールはバリ島ではなかなかない気がします。それだけ新鮮な水やと思うんですが、とっても綺麗です。
trip23
プールだけじゃなくて、海の綺麗です。午前中は満潮で波が高かったのですが、午後は波の穏やかでビーチでも遊ぶことができました。

やっぱりプカプカ浮いているだけですが、とても気持ち良い。
trip26
私は疲れたのでビーチでお昼寝していましたが、しおりは30分以上海につかって遊んでいました。まるで子供のようでした。(笑)
trip25

trip28
お腹が減ったので、遅めのランチ。

ハンバーガーが好きです。2人でランチを食べるときはだいたい肉を食べている気がします。(笑)
trip30
どこにいても景色が綺麗!!すでに帰りたくない病が・・・
trip29

部屋から出たくない病が・・・

夕方はサンセットが見えるよ!と教えてもらっていたので、その前にジャグジーに浸かろう!と部屋に戻ってジャグジーで泡風呂。
trip31
カップルだったらもっと最高だったでしょうけど、女同士でもめっちゃ満喫できました。(笑)

名付けて『セレブごっこ』です。笑
trip32
日頃、湯船に浸からない生活をしている私たちはあまり長い間入っていることができませんでした。そして疲れました。(笑)

なのでサンセットをみることもなく、お部屋でのんびり映画鑑賞することにしました。

ホテルのテレビは1日中映画が見れるのが嬉しいです。2人とも映画が好きなので、これも極上の時間。(笑)

外に出たくないので、ルームサービスを頼んでその日1日は終了です。
trip33

朝から活動

ホテルのベッドって寝心地が良いですよね。ついついゆっくり寝てしまいます。

朝日を見よう!と言っていましたが、ちらっと起きて曇っていたのですぐにあきらめて二度寝しました。(笑)

お腹が減ったので、二度寝も終了して朝ご飯へ。雲ってるし、今日どうする?というていましたが、下に降りるとめっちゃ晴れてる。
trip34

ホテルの朝ご飯好きです。その場で作ってくれるオムレツが好きです。
trip35
どこも見ても綺麗なところでうっとりしてしまいます。

チェックアウトが12:00なので、それまでの時間またまたプールと海で遊ぶことにしました。

やっぱり好きなんですよ。水の中が。

至福のひと時とはこういうことですね。約3年バリ島に住んでいますが、こんなにものんびりしたことはないかもしれません。

卒業旅行を計画してよかったです。

部屋に戻って、再度ジャグジーでセレブごっこを楽しみチェックアウトしました。

チャンディーダサといえばアラムセンポール

trip37
帰りはお買いモノをしよう!とまずはチャンディービーチの近くにある、アラムセンポールへ。

こちら日本人女性がオーナーの石鹸屋さんです。バリ島のオーガニック石鹸の先駆者の1人でもあります。以前、バリ倶楽部のレンボンガン島ツアーで販売していた石鹸&スクラブセットはこちらの商品です。
trip39
可愛い店内。いい匂いです。

私はここのスクラブが好きなので、もちろんお買い上げ!!バリ島南部ではなかなか手に入らないので、ここぞとばかりに買いました。(笑)
trip40

クサンバの塩

trip43
そしてスクラブ繋がり?でクサンバへ!

目的はもちろん『塩』クサンバの塩はミネラルたっぷり入っています。味も美味しいのですが、バスソルトとしてかなり優秀です。日本に帰ったらゆっくり湯船につかれるので、自分へのお土産で1kg買って帰りました。
trip41

ここで塩を買うと激安です。観光客価格でも安いです。でも私はここの値段を知っているので、ちゃんとローカル価格で買いました。50円くらいしか変わらないけど。(笑)

ただ、作ったままの塩なのでごみなど混じっています。食べものに使うときは注意です!!
trip42

寄り道でウブドへ

最後にウブドに寄り道してバビグリンのibu Okaへ。やっぱり肉が食べたいのです(笑)

が、激混み…ウブドに3店舗ありますがどこも満員!!!3軒ぜんぶ回って、3軒目のibu oka3でやっとの思いでごはんにありつけました。
trip44
せっかくリフレッシュしたのに、ウブドの渋滞&イブオカ難民で疲れました。(笑)
trip45
ウブドのお散歩したかったのですが、ほんとに疲れたので、帰り道にふらっとカフェに入って休憩。

どこでもよかったので適当に入ってみたら、私たちに一番縁遠いビーガンカフェに入ってしまったみたいです。

たまたま頼んだ飲み物がどちらも緑、そしてストローまで植物でできているというすごいモノでした。(笑)
trip46
酵素パワーで元気をもらい、デンパサールまで戻り1泊2日の卒業旅行終了です。

2日間お疲れ様でした


こちらが2日間にいった場所です。全部バイクで移動。1人だったら辛いですが、2人だったのでおしゃべりしながら楽しく移動できました。

と、帰り道に発覚したのですが、しおりはまったく地図の読めない女でした!地図の読めない典型的な人です!

グーグルマップを使っているにもかかわらず、なぜ彼女がいつも迷子になるのかわかってしまいました。

忙しくてなかなか2人でゆっくり遊び時間がなかったのですが、こうやって最後に一緒に旅行にいけてとても楽しかったです。

しおりありがとう!!また世界のどこがで遊びましょう♡
trip48

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger