メイン画像

【バリ島南部エリア観光】在住女子がおすすめする景色抜群な観光スポット5選

2022年5月17日


バリ島からこんにちは!

初めまして、ゲストライターのこなつ(@origami_batik_bali)です。

バリに13年住んでいますが普段はインドア派。でも思い立ったら一人でも旅に出かけてしまう、冒険大好き、好奇心旺盛なハッピー女子です!

さて、今回はバリ島の国際観光が再オープンしたというタイミングなので「バリ島に行ってみよう」「待ってました!やっと愛しのバリに行けるよ」という皆さんに王道観光スポットを含む、5つのスポットご紹介します。

何回行っても損はしない、私も大好きな気持ちいいバリらしい景色が広がる場所を集めてみましたよ!

王道中の王道、一度は行くべき『ウルワツ寺院』

ウルワツ寺院はバリ島の最南端の断崖絶壁の上に位置する超有名寺院です。ケチャックダンスがあって、インド洋に沈む夕陽が美しい…人気ナンバーワンの観光スポットですよね。

断崖の上の海側には遊歩道があり、そこを歩きながら海を眺めるだけで心がスッとします。広い広い真っ青なインド洋を一望できるこの場所は本当にオススメです!

ウルワツ寺院

でも絶景を携帯で撮ることに夢中になり過ぎて、背後や手元の注意を怠らないでくださいね…ウルワツの猿たちは光り物に興味津々です。ストラップを付けておくのが◎。

もう一つの見所は、何と言ってもケチャックダンス。神話ラーマーヤナ物語になぞられた伝統的なダンスです。

ウルワツ寺院のケチャダンス

猿の神様、ひょうきんなハノマン神が客席に現れるパフォーマンスも盛り上がりますね。『ケチャ(ケチャック)』の由来は、男性ダンサーたちのチャッチャッチャッという連続した声からきています。

私もバリに来て間もない頃に、ケチャックダンスを観に行きました。その時の感動と言ったら!!たくさんの声が重なり合って響き合って、別次元の音が耳に響いてくるんです。単調なメロディーかと思いきや、エネルギー溢れる大合唱に全身が包まれて鳥肌が立ちました!これはぜひ体感していただきたいです。

実は去年、バリ倶楽部ではウルワツ寺院からは2本のオンラインツアーを開催していました。神聖かつ大自然に抱かれたこの場所からのツアーは、バリ好きさんにはたまらなかったでしょう…!

【1/9(土) オンラインツアー】バリ島の伝統芸能『ケチャックダンス』を実況生中継

【9/13(日) オンラインツアー】バリ島ウルワツ寺院でお祈り&リラックスヨガ体験

過去ツアーの動画は500円で購入可能です!

余談ですがこのツアーのアーカイブをYouTubeで観たい方は、コミュニティーメンバーにぜひご参加を!メンバーになれば、過去のオンラインツアーを見放題なんです!

バリ島好きが集まるオンラインコミュニティはこちら

基本情報

名称ウルワツ寺院(Uluwatu Temple / Pura Luhur Uluwatu)
エリアウルワツ
参拝料大人:Rp. 50,000  小人:Rp. 30,000(6-12歳)
ダンス観賞料大人:Rp. 150,000  小人:Rp. 75,000(2-9歳)
備考サロン(腰巻き)の貸し出しありケチャックダンスは毎日18:00〜開催

海に浮かぶ魅惑のお寺『タナロット寺院』

夕日のタナロット寺院

こちらもガイドブックの表紙になるほど有名なバリ島の寺院の代表格!空港のあるクタエリアからだと北西に車で30~40分ほどの距離です。満潮の時には寺院が海に浮かんでいるように見えますが、干潮時には寺院の下まで歩いていくことができ、観光客でも参拝することができます。
タナロット寺院の近くには世界遺産にも登録されたタマンアユン寺院があり、ガーデンや仏塔がとても美しいので、せっかくなら両方行ってみましょう。

岩礁に浮かぶタナロット寺院

寺院のシルエットが浮かび上がるサンセットも心を奪われますが、私は昼間が好き。

打ち寄せる波の向こうにある美しいタナロット寺院の全貌を眺めながら、海沿いのオープンカフェで丸ごとココナッツドリンクを頂く!これぞバリ時間です。

この時のオンラインツアー、私もリアルタイムで参加しましたが、癒されました….

【11/15(日) オンラインツアー】夕暮れのタナロット寺院とサンセットヨガ体験

基本情報

名称タナロット寺院(Tanah Lot Temple / Pura Tanah Lot)
エリアタバナン
参拝料大人:Rp. 60,000 小人:Rp. 30,000(6-12歳)
備考サロン(腰巻き)の貸し出しあり

インドネシア国内観光客も注目、新スポット『GWK(ゲーウェーカー)』

巨大なガルーダ像があるGWK

お次はジンバランの丘の上にある生まれ変わったカルチャーパーク、GWK(Garuda Wisunu Kencana)です!パークは前からあったのですが、2018年についに巨大な銅像が完成しました。詳しい情報はこちらの記事をどうぞ。

【あの大きな建物は何だ!】話題のGWKに行ってきたよー!

空港からも見えます

銅像には展望台もあるので、登ればジンバラン・ヌサドゥアエリアが一望できます。

像の高さは120mですが、高台に建設されているので海抜からの高さは276mとのこと。そりゃあどこからでも見えるはずです…運が良ければ空港へ着陸する前、飛行機の中からも見えますよ!

海上高速道路からはもちろん、スミニャックビーチからも巨大なウィシュヌ神が見えてビックリ、この新スポットは注目です!日替わりでバリ舞踊など様々なイベントも行われています。

基本情報

名称GWKカルチャーパーク(Garuda Wisnu Kencana Cultural Park)
エリアジンバラン
入場料大人:Rp. 125,000 小人:無料(身長が100cm未満の場合)
展望台入場料Rp. 50,000
営業時間9:00〜20:00

デンパサール市内が眼下に!穴場スポット『バジュラ サンディ』

バジュラサンディ

バリの州都デンパサールのレノン地区。役所が集まるエリアで、観光客はあまり行かない場所ではありますが穴場スポットです。バジュラ サンディとは、バリ人民闘争の歴史を刻んだ記念碑。中にはジオラマ展示もあり、独立闘争の歴史を学ぶことができます。

建物の周囲は公園で、地元の人たちがジョギングや散歩をしたり、地下にはカフェもあり憩いの場となっています。

そして螺旋階段を登っていくと…360度ビュー!オレンジの屋根がバリらしい、街中の風景が眼下に広がります。異国情緒あふれる眺めにほっこりしてしまう場所です。

基本情報

名称バジュラ サンディ(Bajra Sandhi Monument / バリ人民闘争記念碑)
エリアデンパサール
入場料大人:Rp. 50,000 小人:Rp. 25,000(6-12歳)
営業時間8:00〜18:00

ダイナミックな海のパワーを間近に感じる『ウォーター ブロー』

最後は高級ホテルが集まるヌサドゥアITDC内にある、知られていそうで知られていない、波と風を全身で感じられるスポットです。

バリコレクションのすぐ裏にあり、イベント会場としてもよく使われるペニンシュラパークを通っていきます。グランドハイアットからは徒歩約15分。

名前の通り、波の水しぶきが風で巻き上げられ、海のパワーに圧倒される景色が目の前に!大きな水しぶきが見たいなら、やっぱり満潮に近い時間がベスト。

ヌサドゥアのビーチは白砂なのですが、この場所だけは岩がゴツゴツの荒々しい雰囲気で、景色のギャップにも驚かされます。

基本情報

名称ウォーター ブロー(Water Blow)
エリアヌサドゥア
入場料大人:Rp. 25,000 小人:Rp. 15,000(6-12歳)
営業時間9:00~17:00

バリ島の王道観光スポットは健在です!

長い間、観光客が途絶えてしまいバリ島の人々も辛い期間を過ごしていましたが、さすがは信仰心の厚いバリ人。

お寺や自然のスポットではいつも通りお祈りをし丁寧に手入れし、美しさは前以上と言っても過言ではありません。バリ島に来たらぜひ訪れてみてくださいね。

過去の関連記事

【バリ島情報】ウルワツ寺院ケチャックダンスの舞台裏

【2020年版】ここへ行けば間違いない!バリ島観光大人気スポット8選

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger