【バリ島西部】遠いけど行く価値あり!The Menjangan 宿泊レポ
2020年6月15日
今年のニュピはバリ島西部にあるザ・ムンジャンガンに泊まりました。
緑の美しさが半端じゃなかったので、写真を中心にご紹介します。
ザ・ムンジャンガンってどこ?
バリ島南部レギャン地区から140km。4時間って言われてけど、僕の運転だともっとかかります。国立公園内にあるのが、ザ・ムンジャンガン。
公式サイト ⇒ The Menjangan
・・・歩いて行くと4日半かかります。
ザ・ムンジャンガンの魅力
この森で深呼吸するだけで行く価値があります。
↓↓とにかくホテルの敷地が広い!!
敷地内はほとんどが森で、ちょこっと砂浜があります。
国立公園内なのでなにか規制があったりするんだろうか?敷地面積に対する部屋数が少なすぎる。レジデンス、ヴィラ、普通の部屋、全て合わせて24部屋しかないそうです。そんな訳で、フロントやレストランが混雑することはありません。
敷地内の移動が面白い
広大な敷地はこの改造車で移動します。
僕らが泊まった部屋から敷地内にあるレストランまで車で10分かかるので、どれだけ広いかわかると思います。
移動中も緑が楽しめるので、これだけでも立派なアトラクション。
猿や鹿がそこら辺を歩いているので探しながら行くのも面白いです。
完全木造!5階建てのバリ・タワー
ザ・ムンジャンガンのアイコンとなっているのが、このバリタワー。1階がホテルのフロント。
全てが木で作られているので、外の緑とベストマッチしています。
バリ・タワー2階はレストラン。
3階から5階へは螺旋階段。
最上階が展望台。
以前、乾季に来た時は緑がありませんでした。
今回は雨季だったので見渡す限りの緑。
この景色を見るために「ニュピはザ・ムンジャンガンにしよう!!」ってなったかどうかはわかりませんが、期待以上の景色が広がっていました。
とりあえず息子がカワイイ。
森の泉モンスーン・ロッジ
普通のタイプのお部屋がモンスーン・ロッジ。木造の長屋です。味出てますよ。
部屋の写真を撮ってないので、詳しくは公式サイト!!
プールは森の中にある泉みたい。
こんな感じ。
とりあえず息子がカワイイ。
モンスーン・ロッジにもフロントがあります。
ごろ寝して酒を飲むのに持ってこい。
海辺のレストランと料理
マングローブのボードウォークを抜けると、こじんまりしたレストランがあります。
砂浜の広さは300mくらいかな?
鹿がいます!!
朝食はセットメニューで数種類を組合わせて注文できます。
僕のお気に入りはブブルアヤム(鶏粥)
夜もいい感じです。
ザ・ムンジャンガンの口コミでよく書かれていますが、何を食べても美味しいですよ。
マングローブと桟橋
国立公園に面した大きな入り江に桟橋があります。
マングローブが広がる入り江の海岸線。
桟橋からも魚が見えます。
前回はここでシュノーケリングしたんですが、今回は濁っていたので止めました。
ムンジャンガンの海はヒデちゃんがこの記事で紹介してます。↓
カヤックとSUPの貸出しがあるので、挑戦してみると良いかも知れません。
とりあえず息子がカワイイ。
まとめ
ムンジャンガンの魅力は、シュノーケリング、ダイビング、ミンピリゾートの温泉などなどありますが、僕はザ・ムンジャンガンの静けさと森が好きです。
撮ってきた写真を並べただけなので情報足らずですが、そこら辺は大目に見てください。
では、また~
お客様からのメッセージ