バリ倶楽部BLOG
home バリ島BLOG 初めてのバリ島結婚式!!
2008.10.27

初めてのバリ島結婚式!!

バリ島東部で「ザ・タッチ」のツアー中!!
丁度 シデメンで昼食を取るのにヴィラに向かってる最中でした。
お寺からたくさん人が出てくるところ。
一目で何か分かりました。

結婚式だ!!!華やかな衣装だ!!!

とりあえず知らない私達ですがお邪魔させてもらえるか聞くとすんなりオッケーでした。
着いておいでと親切なバリの人達!

お寺から今度は家に向かう途中でした!
突然 後ろから日本語で話しかけられてびっくり。
とっても日本語お上手ですが、、、って日本人の女性でした。

8年前に結婚して2年前から旦那さんの実家のこの村で生活をしてるそうです。
彼女のおかげでこの結婚式の細かい儀式の内容等を教えてもらいました。



さっきお寺に行ってたのは奥さんが四階級で一番、位の高い身分の出身で
旦那さんは普通の平民!
これから奥さんが平民の位に代わるという報告を神様にする
儀式をとりおこなった所みたいです。
家に帰ってこれから結婚の儀式の始まりだそうです。



家族の身分階級の違う二人の結婚式!
この結婚の前に旦那さんの親戚が奥さんを
誘拐して3日間家にかくまっておくという儀式があったみたいです。
3日後に親に挨拶してやっと結婚の儀式が行われたみたいです。
ちゃんと昔からの伝統を今も変わらず続けてるんですよ。
ちょっと文化の大きな違いを感じましたが面白いですよね(笑)

 ←ランキング参加中!応援お願いします!

←こんな、突撃なツアーを案内しています!

バリ島の心にふれる16のツアー

バリ倶楽部おすすめツアー

  • ベスト
    セラー

    レンボンガン島パドルボード & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $135
    子供
    ご相談ください
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • レンボンガン島 マングローブ & シュノーケル

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $115
    子供
    (4~12 歳)
    $75
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間半)
  • おすすめ

    マンタに逢える!?レンボンガン島 & ペニダ島シュノーケリング

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $185
    子供
    (9~12 歳)
    $145
    時 間
    7:30〜17:00
    (9時間)
  • ペニダ島絶景スポット制覇ツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    6:30〜18:30
    (12時間)
  • ペニダ島西部 シュノーケル&フォトジェニックツアー

    料 金
    大人
    (13~80 歳)
    $150
    子供
    (4~12 歳)
    $100
    時 間
    7:30〜18:30
    (11時間)
現 地
ツアー
前日午後5時まで予約可能
ツアーのこと、バリでやりたいこと、
なんでもご相談ください!
日本人スタッフが対応します!