メイン画像

もし僕がバリ島新婚旅行を計画したら・・・

2017年4月22日


こんにちは、現地ツアー会社バリ倶楽部のキコです。

現在バリ倶楽部では「1回のバリ島旅行で2つツアーに参加してもらえたら凄く良いことありますよ」ってキャンペーンをやってます。
そして、このキャンペーン宣伝のために「日本人スタッフが、それぞれおすすめツアーの組合せを考えてブログUPしよう」ということになりました。

最初にブログUPしたのは佐助くん

バリ島ハネムーン新婚旅行バリ倶楽部2つのツアー参加でお得キャンペーン!!バリ島本当の魅力を紹介します!!

次いでブログUPしたのは麻美ちゃん

バリ島ハネムーン新婚旅行【お得情報】あさみがおすすめするバリ倶楽部2つのツアー

最後に残されちゃったのが自分

バリ島ハネムーン新婚旅行・・・まいった。キャンペーンの目的も、詳細も、おすすめの組合せも、先のお二人がしっかり紹介しているので、どう頑張ってもネタかぶりする・・・っと、悩んだ結果「もし僕がバリ島新婚旅行を計画したら・・・」の目線で旅行の計画から感想まで妄想してみることにしました。

設定としては神奈川県(地元)在住で、息子が生まれる前の新婚ホヤホヤ夫婦です。

バリ島新婚旅行が決定するまで

バリ島ハネムーン新婚旅行全てにおいてケチで面倒臭がりな僕は「箱根の温泉にでも浸かってさ、黒いゆで玉子食ってさ、夜は気の利いた日本酒でも呑もうよ」と新婚旅行を県内で済ませようとします。

僕の性格を見透かした嫁さんは不機嫌になり、数日後に夫婦喧嘩が勃発した結果「よし分かったお前が行きたいところに行こう」となって嫁さんの希望であるバリ島行きが決定。

僕と違って計画性と責任感があり「出すとこ出すわよ」の嫁さんはホテル選びも奮発。要領よく航空券とホテルの手配が完了していくのを見て「あぁなんて手際が良くてカッコイイんだろう、オレがお嫁に行きたいくらいだ。絶対に真似できないや」と感心していたら・・・

「ちょっと、旅行中の計画ぐらい一緒に考えてよ」となり、すぐに意地を張る僕が「よし分かった旅行中のことはオレに任せておけ!!」と発言したところで、バリ島滞在中の楽しみ方は全て僕に任されます。

現地ツアーを選ぶまで

バリ島ハネムーン新婚旅行・・・やばい。一週間後に出発なのになんも考えてない。「せっかく良いホテルに泊まるんだし、ゆっくりお昼寝を楽しもう」なんてのび太発言したら2度目の夫婦喧嘩だ・・・

3泊5日、バリ島行きはガルーダの直行便で17:30頃着、帰りは夜中の1:00頃発

初日 到着日、ホテルチェックイン、夜飯食べて寝る
2日目 丸々空いてる
3日目 丸々空いてる
4日目 帰国日、昼までにホテルチェックアウト、夜まで暇
5日目 夜中に出発して帰国

「よし!!オレが考えなきゃいけないのは2日+最終日の半日だ!!」

とりあえずバリ島カーチャーターで検索「行きたいところ行けます」といわれても行きたいところが分からないから却下。なんなら2日+半日全て他人任せにしたい。

いろいろ調べて「ウルワツ寺院の夕日+ダンス」と、「田んぼ+タナロット寺院の夕日」が人気なのは分かってきたけど正直あんまり興味がない。

嫁さんはウブドって山の方に行ってみたいらしい。でも「海に行った方が面白いかな?」と思って検索したら、皆さんレンボンガン島って離島を大絶賛してる。

もっと調べてみたら、やたらと自信満々のツアー会社バリ倶楽部を発見。

『ここが違うよ!バリ倶楽部』
なんかアホっぽいけど、面白そうだからメールしてみよう・・・とにかく時間がない。一週間後には出発だ。

メールのやり取り

質問「レンボンガン島に行って泳ぎたいんですけど一番おすすめのツアーを教えてください」

回答「シュノーケリングをメインでお考えでしたら『レンボンガン島&ペニダ島シュノーケリング』がおすすめです」

質問「じゃあそれお願いします。あと嫁さんがウブドに行きたいと言ってるんですがおすすめありますか?」

回答「予約をご希望いただきありがとうございます。ウブド観光でしたら弊社のツアー『水の世界遺産 ウブド観光&絶品ランチ』がおすすめですが如何でしょうか?」

質問「水の世界遺産?名前がカッコイイですね。じゃあそれもお願いします。あと最終日が半日空いてるんですがどうすれば良いですか?」

回答「ご連絡ありがとうございます。現在、弊社では『選べるキャンペーン!2日間バリ倶楽部に全部お任せ』を行っているので、2日間ツアーご希望の喜古様も対象となります。8時間のカーチャーターをお選びいただければ最終日もご案内可能ですが如何でしょうか?」

納得:「あぁそんな都合の良いキャンペーンやってたんですね。じゃあそれお願いします」

・・・っと、バリ倶楽部の誠実でテクニカルな提案により2日+半日の予定をコンプリート!!肩の荷が下りたので早速嫁さんに報告。

「そのキャンペーンってカーチャーターか、1人$50の割引か選べるんだよね?そしたら割引にしてもらって最終日はホテルでゆっくりしようか?」と、僕の念願であるお昼寝タイムも確保。

計画性と責任感のない僕も旅行の日程を決めることができました。安心してバリ島新婚旅行に出発できます・・・

帰国後の感想

バリ島ハネムーン新婚旅行

参加したツアー(僕のおすすめの組合せ)

レンボンガン島 & ペニダ島シュノーケリング
水の世界遺産 ウブド観光&絶品ランチ

2日間の感想

バリ倶楽部の皆さんへ

バリ島とレンボンガン島では大変お世話になりました。
とりあえずレンボンガン島とペニダ島の海がキレイ過ぎて度肝を抜かれました。

1日目の案内はムディさんがしてくれたんですけど、日本語であそこまで詳しく島のことを説明してくれるとは思いませんでした。もう一つ、人間ってあんなに潜っても大丈夫なんですね。

シュノーケリング中もムディさんが素潜りの写真を撮ってくれてナルシストな僕としては大満足でした。
バリ島ハネムーン新婚旅行このツアーに写真撮影サービスがあるのを知らなかったので、もっと宣伝した方が良いと思いますよ。

2日目は嫁さんの希望でウブド観光ツアーをお願いしたんですが、ウィラさんの説明がとっても詳しく、バリ島文化の奥深さには夫婦そろって本当に感動しました。
バリ島ハネムーン新婚旅行遺跡も、田んぼも面白かったんですが僕としては地元の人達の生活を見るのが一番興味深かったです。あとランチで食べたお洒落な名前の料理が美味しかったです。

出発の一週間前までなにも決まってなかったんですが、全てバリ倶楽部さんにお任せして本当に良かったです。思い出に残る新婚旅行になりました。

またバリ島旅行に行く時はよろしくお願いしますね。

・・・って、感謝のメールを送ろうかと考えてみるけど面倒くさくなって結局は送らない。
「もし僕がバリ島新婚旅行を計画したら・・・」まぁこんな感じになると思います。

面倒くさがりなのにバリ島旅行の日程を任されちゃった方、ちょっとバリ倶楽部にお声掛けください。こんな僕でもバリ島大好きなので本当に良いツアーをご紹介できると思います。

では、また~

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger