メイン画像

【初体験】おっさんバリ島のスパに行く

2018年1月26日


こんにちは、現地ツアー会社バリ倶楽部に勤めるおっさん(キコ)です。

マッサージしてもらったり、アカスリしてもらったり、髪の毛をツヤツヤにしてもらったり、フラワーバスでお花を愛でる癒しの世界。人呼んで「スパ」。

その女子力高めの素敵空間にヒゲと眉毛濃いめの僕が乗り込んできた話し。

↓↓こんな感じ
バリ島おすすめクイーンローズスパしこたま僕の写真が続きますが、最後までお付合いくださいませ。

クイーンローズスパ!!

バリ島おすすめクイーンローズスパ癒しの世界に導いてくださったのはバリ島ジンバランにある『クイーンローズスパ』さん。

「日本人による日本人の為のバリニーズスパ」といった感じで、予約受付、メール、カウンセリングは全て日本人スタッフさんが対応してくれます。実際にマッサージなどをしてくれるのはインドネシア人の方ですが、みなさん日本語OKなので安心。

スパの詳細に関しては麻美ちゃんがバッチリ記事を書いているので↓↓こちらをご覧ください。
【バリ島スパ体験】クイーンローズスパ・Queen Rose Villa & Spa

スパ始まる!!

バリ島おすすめクイーンローズスパ最初にコース選び。今回は基本となるバリニーズマッサージと、絵的に面白くなりそうなメンズフェイシャルと、絵的に面白くなりそうなローズバスを体験させていただきました。

女性、男性それぞれのパッケージメニューがとても充実しているので、「スパ初体験でメニューがよく分かりません」って人はパッケージメニューがおすすめ。

3時間コース($120)が一番人気とのことですが、最長は6時間のキングプラン($200)もありました。

カウンセリングから

バリ島おすすめクイーンローズスパアンケートのような紙を記入して、それをもとにカウンセリング開始。

日本人スタッフさんが対応してくれるので、記入すること以外にも口頭でいろいろと相談できます。
バリ島おすすめクイーンローズスパ「触ってほしくないところなどございますか?」

「すんません。なんか僕・・・いつも裸足なんで足の裏が汚いかも知れません。水虫とかじゃないんだけど・・・触られるのがちょっと恥ずかしいです」

「気になさらなくても大丈夫ですよ。でも、念のため足の裏は触って欲しくないと書いておきますね」

そして書いてもらったのが↓↓コレ
バリ島おすすめクイーンローズスパ挿し絵付きです。

些細なことですが、インドネシア人スタッフさんにも伝わりやすいように挿し絵を描いてくれたのが嬉しかった。

「バリニーズマッサージは医療として始まったもので、体と心(気)のバランスを整える目的をもっています。そして悪い気は手の先や、足のつま先から外に出します」

なるほどなるほど、バリニーズマッサージと普通のマッサージの違いもちゃんと説明してくれるんだなぁ・・・っん?悪い気がつま先から外へ出る?

「あの、すんません。さっき足の裏触らないでくださいって言ったんですけど、悪い気が出ないと困っちゃうので足の裏もお願いします」

「はい。承知いたしました」

またもや些細なことですが、ちょっとした変更にも直ぐ対応してくれるのが嬉しい。ここで言葉の壁があったりすると「上手く伝えられないかも知れないから変更無し」とかなっちゃいそうです。

バリニーズマッサージ

バリ島おすすめクイーンローズスパ「バリニーズマッサージとは?」のお話しを聞いてからなので、「よし!!悪い気を出すぞ!!」と気合いが入ります。

そして、渡されたのが紙パンツ!!スパ好きの方にとっては当然の紙パンツだと思いますが、スパ初体験の僕としては衝撃の紙パンツでした。

日本人スタッフさんに聞いたところ、やっぱり紙パンツが苦手なお客さんもいるそうで、希望があればトランクスタイプを用意してくれるそうです。

なにわともあれ着替えを済ませて足を洗うところから
バリ島おすすめクイーンローズスパ

なんですかねぇ・・・やっぱり恥ずかしい気がします。
バリ島おすすめクイーンローズスパ

はい。うつ伏せ。
バリ島おすすめクイーンローズスパ

・・・・・。
バリ島おすすめクイーンローズスパ

バリニーズマッサージ開始!!
バリ島おすすめクイーンローズスパ『ロングストロークの技法を使い、やや強めの刺激で、筋肉のハリやコリをやわらげます。リンパの流れに沿ってゆっくり押し流していきます』← クイーンローズスパWEBサイトより

場所によって少し痛く感じたり、逆に強くしてほしかったりしますが、そんな時も日本語で伝えれば直ぐに強弱を調整してくれます。

ケツ良かったなぁ~ケツ!!悪い気がお尻に集中していたのかも知れません。めっちゃ気持ち良かったです。それとお腹ね。腸の向きに合わせてだと思うんですが、腹脂肪をグルグル回してもらって気持ち良かった。

メンズフェイシャル

バリ島おすすめクイーンローズスパ『ディープクレンジングフェイシャル:顔のマッサージをした後に、顔の毛穴の汚れを吸引除去し黒ずみを取る男性用のフェイシャルです』← クイーンローズスパWEBサイトより

吸引開始!!
バリ島おすすめクイーンローズスパスッポンスッポンやってもらってスッキリ爽快。

続いて最強の植物『モリンガ』を顔に塗ってもらいます。
バリ島おすすめクイーンローズスパ

かなり草っぽい匂いがするんですが、効きそうな感じがして気に入りました。
バリ島おすすめクイーンローズスパ

モリンガ浸透中・・・
バリ島おすすめクイーンローズスパフェイシャルは顔マッサージとモリンガの匂いが良かったです。

ローズバス

バリ島おすすめクイーンローズスパバリ島生活では湯舟に浸かることがないので凄く楽しみにしていました。

モザイクのつもりで手元に花びらを集める。
バリ島おすすめクイーンローズスパ「絵的に面白くなりそうなローズバス」と、ふざけたようなことを書きましたが、これは僕に限らず写真のために入るお客さんも多いと思います。

因みに『ハーバルバス:インドネシアの薬草を使った漢方風呂で、特に男性機能に優れ、筋肉痛の緩和や、お肌を若返らせる効果があります』も、ありますよ。

まとめ

バリ島おすすめクイーンローズスパ「他のスパとはここが違う!!というポイントを教えていただけますか?」

「日本人スタッフが常駐しているのは当スパだけだと思います。お客様のほとんどが日本の方なので、全てのサービスも日本人の好みに合わせています。もう一つ、基本となるバリニーズマッサージの技術に自信を持っています」

その後もマネージャーさんからサービスに関するこだわりや、スタッフ育成のこだわりなどを伺いました。こだわりの奥深さが半端じゃなく「マネージャーとはなんたるか」を教えていただいた心境。

バリ島で日本人が日本人のために考えたサービスを提供する。バリ倶楽部の芯もここにあるのでクイーンローズスパさんと目指す方向が近いのかなと感じました。

バリ倶楽部が大切にしていること

お客様におすすめのスパを聞かれた時は、自分が体験して良いと実感した『クイーンローズスパ』をおすすめしようと思います。

最後に今回スパを体験した本当の目的ですが、ツアーの後に直接行ける安心対応のスパを探したかったんです。ツアーの後にスパでスッキリできれば帰国日でも問題なくツアーにご参加いただけるかな?

そんな訳で、バリ倶楽部オリジナルのスパ2時間コースもご用意していただきました。来月から『ツアー + スパ』プランも販売開始します!!最初はスペシャルプライスで始めるので情報はお見逃しなく!!

・・・っと、今日のところはここまで
mainimg_tour_top01
では、また~

COMMENT お客様からのメッセージ

    アバター

    福田 聖子 says:

    うつ伏せ寝のお顔を拝見出来るお写真に大ウケしました

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger