メイン画像

アサミ

  •  (1)

【バリ島旅行情報】バリのお正月・ニュピの過ごし方

2017年3月31日


2017年3月28日はニュピでした

こんにちは。バリ倶楽部のあさみ(@asappasaa)です。

先日3月28日はバリ・ヒンドゥーのお正月であるニュピでした。ニュピの日はバリ島にいるすべての人が外出禁止で、家の敷地から出てはいけません。と、いうことでもちろんバリ倶楽部も1日お休みでした。

ニュピとはなにか?ということをこの記事で説明するつもりはないので、興味がある人はサスケ氏のブログをご覧ください。(ちょっと古い記事ですが)
バリ島3月のお正月

とりあえず1日中外出禁止なので家にいてもおもしろくない!!みんなでVillaに泊まろう♡と、バリ島在住者女子4人でスミニャックのVillaを予約して3日間を過ごしてきました。これぞ女子旅のニュピの過ごし方(笑)です。

サンセット

メンバーはこちら。

先日の紹介したGoGO!Bali!のみほちゃん(左上)、ヘアメイクアップアーティストのひろちゃん(右上)、そしてバリ島で一番仲良しのM。

バリ島ニュピ

一番仲良しなのにMは諸事情でバリ倶楽部のブログに顔出しNGなのでモザイク加工しております。

ニュピ引きこもりの為の準備しなければならないもの

  • 食べ物

以上

バリ島ビンタンビール

酒豪たちが集まれば心配事は1つ。お酒をどうやって工面するかということ。

あとは食べ物。外出できないので、十分な食料を確保しておく必要があります。

この2点さえあれば完璧。あとは何もいりません。

3日間で飲んだ・食べたものはこちら

3日間(実質2日間)で飲んだお酒の数

  • ビール 40本
  • ワイン 3本
  • ウイスキー 数杯

足りなくなるんじゃないかとひやひやしましたが、2日目のお昼寝が長かった+その日酔い+おなかいっぱいということでこんだけで済みました。
バリ島ビンタンビール

本当は飲んだものすべて写真に収めたかったのですが、酔っ払いはそんなことすぐに忘れるので半分ちょっとしか残っておりません。

3日間(実質2日間)で食べたもの

日本の食べ物
※1つ日本の食べ物ではないものが混ざっていますwwwwwww

  • 枝豆
  • 生春巻き
  • キムチ鍋
  • 鍋の残りでうどん
  • お好み焼き←例のあれ
  • 焼きそば
  • その他(チーズやお菓子等)

food

お好み焼きと春巻き以外はみほちゃんがほとんど作ってくれましたが、女子が集まるとぱぱっと食べ物が完成していくのが気持ちよいです。

役割分担はUNOで決める(簡単に言うと罰ゲーム)

バリ島ゲーム
別にUNOじゃなくてもいいんですが、ゲームで決めるのはめっちゃ面白いです!

カードゲームは強い方なのですが今回は皿洗い以外の勝負で全部私負けた気がします…

一番つらかったのは、28日のお昼ごはんのお好み焼きを焼く係…
みんなプールサイドでのんびりしているのに私だけ部屋に戻って1人寂しくお好みを焼くという罰ゲーム。

090

去り際にお姉さまに言われた言葉は忘れません。

『やっぱ本場の人が作った方がおいしい』←これは許せる(私は関西人です)

『てか作りたかったんだって~はははははぁ~~~~』←おい、覚えとけよ。

ニュピ前日はオゴオゴを見に行こう!

バリ島のオゴオゴ

ニュピの前日にはオゴオゴという鬼の人形のパレードがあります。スミニャックのヴィラに泊まったので、今回はスミニャックのオゴオゴを見に行きました。

どれもクオリティーが凄いです。

オゴオゴスミニャック

です。

オゴオゴスミニャック

です。

オゴオゴスミニャック

ですw

オゴオゴスミニャック

そして日が暮れるとパレードが開始されます。鬼の迫力が凄いです。

オゴオゴ

です。

オゴオゴ

ん?ポキッっていいましたよ?

オゴオゴ

オゴオゴ

オゴオゴ

足折れましたやんwwwwwww

鬼だけでなく、ガムラン部隊やダンサーたちも迫力がありますね。

オゴオゴ

ね。

オゴオゴ

オゴオゴ

え?誰?

オゴオゴ

オゴオゴ

MやんwwwwwwwwさっきモザイクかけたMやんwwwwww

ダンサーに混じって1人だけ不思議な存在。

それにしてもまじでMに顔が似すぎていて、みんな爆笑。

megu

もちろん一緒に写真撮ってもらいましたよw

人が多すぎて汗だくになったので、帰って夜プールに入って鍋食べて飲んで12時頃には就寝です。(←意外と寝るんはやい。健康かww)

swommingpool

ニュピ当日の過ごし方

ニュピの日は本当に静かです。

081

日頃騒々しいバイクや車が一台も走っていないので、空気も綺麗で空がめっちゃ青い!!

で、後はやることないから飲む、食べる、UNOする、プールに入る、寝るのローテーション。

okonomi

102

プールの写真がいっぱいありますが、色々と加工が面倒なので割愛します。

そして朝から飛ばして飲みすぎたのでその日酔いして夕方には頭が痛いっていうwwwww

そしてお待ちかねの満天の星空鑑賞。

bintang

本当にすんばらしい!!

2時間くらいプールサイドに寝転がって星を眺めました。流れ星と人工衛星wがたくさん見れました。

ニュピの日は何もできないので、バリ島旅行に来るには避けられる日ですがこの日しか味わえないバリ島があるのでぜひいろんな人にも体験して欲しいと思います。

012

その為にはニュピ前にバリ倶楽部ツアーに参加してバリ島の文化をたくさん知って頂くとより一層ニュピが楽しめます!!←最後は宣伝で閉めます。笑

それにしても本当に楽しい3日間でした。3ヶ月に1回くらいニュピがあればいいのにwww

泊まったVillaの情報

077

ホテル名 Kumpul Kumpul Villa III Seminyak
電話番号 +62 361 8475747
住所 GG Taman Sari No.2, Jl. Raya Seminyak, Seminyak, Kuta, Badung Regency, Bali 80361
HP Kumpul Kumpul Villa

今回はクンプル・クンプル・ヴィラ3スミニャックのダブルルームに泊まりました。レギャンは汚いらしいですが、スミニャックはある程度綺麗でちゃんとお湯も出るし、なかなか過ごしやすかったです。カップルでのんびりには向いていないですが、家族やグループにはおすすめです。

料金はBooking.comで予約してRp.3,100,000(約26,000円)でした。ご参考に。

【終】

書き手

  • サスケ
  • キコ
  • アサミ

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

前日5時まで
予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

mail magazine

10日おきにお届け!
無料メルマガ購読フォーム

過去のメルマガはこちら

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー
  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

ご希望日の前日5時以降は
直接お電話下さい。

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger