メイン画像

バリ島のチョコレートブランド「pod」の工場でチョコレート作りを体験しました

2016年11月6日


こんにちは、現地ツアー会社バリ倶楽部のキコです。

僕は酒飲みですが甘い物も好きです。一番好きなのは粒あん!!おはぎ最高!!次に好きなのはチョコレートかもしれない。コーラも大好きなんでいつでも太れる残念な体です。

 

さて、前回のエレファントライド体験記の続きですね。1日のことなので記事をまとめても良かったんですが、象さんとチョコレート作りではあんまりにも関連性がないので前半・後半に分けました。

 

エレファントライド&チョコレート作り体験

大人 $94 子供 $69(7 ~ 11歳)

家族でバリ島のエレファントライドを体験してきました

 

このチョコレート作りのポイントは、バリ島でも大人気のチョコレートブランド「pod」の工場で体験できることだと思います。最後は食べるんだから美味しいチョコレートが良いじゃないですか!!

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
カカオのロゴもシンプルでカッコイイ
「カカオ豆が詰まったさやを意味するポッド」工場周辺の農家の人たちがカカオを収穫してくるそうです。僕がここで書いても引用引用にしかならないので・・・

 

 

クタの近くにあるpod専門店の場所 ⇒ Pod Chocolate Cafe Sunset
それでは、チョコレート作りを体験してみましょう!!

 

「pod」の工場でチョコレート作り体験

バリ島エレファントライド、podチョコレート
象さんとバイバイして「pod」の工場へ

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
バリ島エレファントライド、podチョコレート
12:00頃 チョコレートのウェルカムドリンク

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
2人の目つきが・・・

子供って飲む時にみんなこの目つきになりませんか?ストローを使うとさらに険しい目つきになります。

バリ島エレファントライド、podチョコレート
オリジナルのエプロンを貸してくれます

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
チョコレート作り開始

「なにから始めるのかな?」

既に美味しく作られたチョコレートを象さんの型に流し込む作業をするんですね。本格志向の人には物足りないと思いますが、5歳の長男には一人でも楽しめるピッタリな作業でした。親としては子供の真剣な姿が見れるだけで楽しいです。

バリ島エレファントライド、podチョコレート
もうすぐ3歳の次男は母ちゃんと一緒に・・・

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
長男は一人で頑張ってました

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
頑張りすぎて・・・

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
腕が大変なことになってます

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
チューチューしても美味しい

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
完成前と完成後

チョコレートはミルクと、ビターの2種類のどちらか、トッピングは10種類の中から3つ選べます。トッピングの種類は忘れちゃったけど、ナッツ類と、レーズンとかありました。僕が選んだのはアーモンド、カシューナッツ、カカオニブ(チップ)の3つです。

できあがったらスタッフさんが冷蔵庫に入れて固めてくれます。チョコレートが固まるまではレストランに移動してランチタイム。

因みにこのチョコレート工場は直売もしているので、日本へのお土産を買いたい人はお小遣いも持って行くと良いですよ。

エレファントライド&チョコレート作り体験のランチ

バリ島エレファントライド、podチョコレート
魚のフィレグリル&グリルポーク

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
13:00頃 レストランに到着

チョコレート工場から徒歩1分、象さんの散策コースを見下ろすレストランに到着です。

バリ島エレファントライド、podチョコレート
ミックスサラダ + チキンバスケット

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
息子たちの大好きなポテトがいっぱい

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
こちらはインドネシア料理ナシ・クニン

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
奥さまが食べます

 

バリ島エレファントライド、podチョコレート
色合いも盛り付けもキレイ

 

前回の記事で書いた「前菜4品、メイン10品、デザート3品から選べます」の料理です。やっぱりランチはツアーポイントとして強力ですね。料理の見た目がキレイで味も美味しいとツアー全体の印象が良くなります。

それでは、そのツアー全体の感想に進もうと思います。

エレファントライド&チョコレート作り体験の感想

バリ島エレファントライド、podチョコレート
チョコレートをもらってツアー終了

 

息子たちにとって最高の1日だったことは間違いありません。その息子たちの喜ぶ姿、真剣な姿が見れた僕たち夫婦にとっても素晴らしい1日になりました。前半記事の最初に「なんでバリ島で象さんなの?」~「もともとバリ島に象さんはいません」と書きました。この後半記事の最初にも「象さんとチョコレート作りではあんまりにも関連性がない」と書きました。

これはバリ島のツアー企画・催行会社に勤める自分の理屈であって、旅行者の目線でツアーを楽しんでみると本当に家族連れにピッタリな内容でした。他社のツアーに参加すると勉強になりますね。

まとめとして、このツアーのタイムスケジュールをおさらいしておきます。
09:00 ホテルお迎え
11:00 エレファントキャンプ到着
11:15 エレファントライド(30分)
12:00 チョコレート作り体験
13:00 ランチ
16:00 ホテル到着

エレファントライド+αの日程はいろいろと選べるので詳しくはMai Maiマガジン最新号P90・P91をご覧ください。

バリ島エレファントライド、podチョコレート

それでもやっぱりバリ倶楽部のツアーが一番だと思ってます。エレファントライドはやってないけど「バリ島にしかない文化・自然の魅力を伝えるツアー」を企画・催行しています。

先ずは、バリ倶楽部WEBサイト、facebookページ、instagramを見てみてくださいね。

では、また~

 

日本語専門ガイドのプロフェッショナル集団
バリ倶楽部ホームページ

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger