メイン画像

バリ島クタの老舗ホテル『ラマヤナ・リゾート』のレストランで旧正月を楽しんだ話

2018年3月19日


こんにちは、現地ツアー会社バリ倶楽部のキコです。

今回は、クタ地区にある『ラマヤナ・リゾート』さんから、「うちのレストランを味見して御社のブログで紹介しませんか?」というお誘いをいただき、みんなで一緒にお邪魔してきた話。

旧正月に因んだディナービュッフェの様子をお届けします!!

ラマヤナ・リゾートのレストラン『Gabah Restaurant』

とりあえずラマヤナ・リゾートの中のレストランが『Gabah Restaurant』です。

クタ地区のど真ん中ともいえる最高の場所に位置するこちらのレストラン。クタビーチまで徒歩3分。マタハリデパートまで徒歩1分。ディスカバリーモールまで徒歩10分。篠沢佐助の自宅まで徒歩5分。

・・・よっぽど地図上に佐助くんの家をマークしようかと思ったけど、まぁ個人情報なんでやめときました。

この道を歩いたことある人は分かると思いますが、ここら辺は旅行者で大いに賑わうエリアです。夜のレギャン通りのように危険な雰囲気はなく、どちらかというとファミリー向けの雰囲気。

いろいろな大型レストランが軒を連ねる中で、インドネシア料理をウリにしているのが『Gabah Restaurant』の特徴です。

『Gabah Restaurant』基本情報

WEBサイト GABAH INDONESIAN CUISINE
営業時間 06:30 ~ 24:00(年中無休)
料理 インドネシア料理+インターナショナル
予算 Rp 63,000 ~ Rp 125,000
電話番号 +62 361 751864

↑↑予算は公式WEBサイトに書かれていたものですが、メニューを見た感じとしては飲み物と税・サービス込みでランチ800円。ディナー1,500円くらいだと思います。

旧正月の特別ディナービュッフェ

DSC_0165あれ?なんか物凄くチャイニーズな入口だなぁと思ったら、僕らが行った日がちょうど旧正月(春節)の前日でした。

↓↓写真・左がマネージャーのアンタラヤナさん。右がシェフのクトゥさん
DSC_0095アンタラヤナさんは佐助くんのお友達。今回のお誘いも佐助くんを通じてアンタラヤナさんからいただきました。

「キコさん、マネージャーのアンタラヤナは僕の友達なんで普通のレストラン紹介じゃなく、正直にダメ出ししてください」ってね・・・うん。『旧正月の特別ディナービュッフェ』の紹介だから、1年後の為の宣伝になっちゃうよ。

↓↓なにはともあれ食べ放題。
DSC_0105寺本麻美!!頑張ります!!

↓↓こっちは炒め物コーナー。
DSC_0114

↓↓あっちは串焼きBBQコーナー。
DSC_0122

↓↓じゃんじゃん焼いてくれます。
DSC_0091

↓↓盛上りと同時に・・・
DSC_0149

↓↓ビール到着。
DSC_0133バリハイが氷バケツに入って出てきました。

↓↓ただ、酒飲みの集まりなので氷の意味が・・・
DSC_0098

↓↓いただきます!!
DSC_0139

↓↓鈴木秀幸が喰らう。
DSC_0141

↓↓僕はひたすらポークリブ(大好物)です。
DSC_0163モーニングやランチと違い、ディナービュッフェは串焼き(ツマミ)がメインになりますね。たくさん食べて、たくさん飲みました!!

この『旧正月の特別ディナービュッフェ』は、お値段Rp 280,000(約2,200円)です。

老舗ホテルだからこその出し物

DSC_0157正に「宴もたけなわ」のタイミングで鳴り響く銅鑼の音。

クタ育ちの佐助くん曰く、この地区には何世代も前に移住した中華系の人たちがたくさん住んでいるそうです。その中華系コミュニティーと繋がりがある老舗ホテル『ラマヤナ・リゾート』だからこその出し物。少年少女による演舞。

↓↓さらには龍の登場。
DSC_0169

↓↓クライマックスで獅子舞が登場!!
DSC_0172こちらの獅子舞、普段はクタ地区にある中華系の寺院にあって、演舞を見せてくれた子たちもその寺院で練習するそうです。

↓↓アクロバティックに立ち上がって、おひねりをゲットする獅子舞。
DSC_0175劇が始まってからはレストランのお客さんだけではなく、役者の親御さんも集まってより賑やかになりました。予期せぬ演出にビックリしながらも、せっかくの祝い事だし雰囲気を味わえて良かったなぁと思います。

来年もあるのかな?もし、2019年も『旧正月の特別ディナービュッフェ』があったら劇も見れるのでおすすめですよ。おひねりを用意すれば更に楽しめると思います。

『Gabah Restaurant』のスペシャルディナー

IMG_20180315_201321左:BALINESE ROYAL KINGDOM FEAST(Rp 698,000 ⇔ 約5,400円)
右:THE ROYAL BARUNA(Rp 998,000 ⇔ 約7,700円)
※)税・サービス料が21%

なにをオーダーしたら良いのか分からない・・・そんな方にはスペシャルディナーがおすすめ!!個人的には左の「BALINESE ROYAL KINGDOM FEAST」の方が食べたいなと思います。バリ島各地の郷土料理が盛り込んまれているので、美味しさと一緒に楽しさも味わえるんじゃないでしょうか?

まとめ

DSC_0182 - コピー↑↑家族同伴だった佐助くん。一人娘の祈里ちゃんは夢の中。

繰り返し書きますが旧正月は年に一度きり、その特別な日をブログで紹介しても宣伝にならないんじゃないかと思い、改めて行ってきました『Gabah Restaurant』

ディナーの時間に行ったんですけどね・・・ほぼ満席です。僕が入口付近をウロウロしている間にもお客さんが出たり入ったり大忙しでした。

バリ島旅行中で一度は発生する夕食どこにする問題。クタ地区に出る際は『Gabah Restaurant』で決め打ちしてみてはいかがでしょうか?是非スペシャルディナーにも挑戦してみてくださいね。

・・・っと、旧正月、ディナービュッフェ、中華系の劇、レストランの人気ってな具合でまとまりのない内容になりましたが今日はここまで!!

僕は現地ツアー会社バリ倶楽部の宣伝の為にこのブログを書いています!!!

では、また~

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger