メイン画像

【カメラ馬鹿集合】ブサキ寺院ツアーにBLESS BALIのカメラマンが参加してくれた話

2017年4月18日


幻の世界遺産・ブサキ寺院&バリ衣装体験のツアーに同行してきました

こんにちは。バリ倶楽部のあさみ(@asappasaa)です。
またあさみかよ~さすけの記事だせよって思わずにお付き合いお願いします。

さすけさん、文句言われないようにもっと記事書いてくださいよ!!←ぷれっしゃーを与えるwふふふwww

と、最近めっちゃ心が荒んでいるアラサーのあさみです(誰か優しく抱きしめてあげてくださいw)が、日頃のストレスを発散するかのように身内の悪口を書き殴った前回の記事『【バリ島異業種交流】撮影会社・BLESS BALIとツアー会社・バリ倶楽部の飲み会の話』で予告した通り、今日はバリ島のカメラ馬鹿集団BLESS BALIさんがバリ倶楽部の幻の世界遺産・ブサキ寺院&衣装体験ツアーの参加してくれたことについてお伝えします。

ツアーのおすすめポイント

steven10
バリヒンドゥーの総本山、バリ島で一番高いアグン山の麓にあるブサキ寺院。バリ島に来たら一度は訪れるべき寺院の1つですが、ただたんに行くだけでは意味がない!

絶対バリ倶楽部のツアーで行くべきポイント3つをツアーの様子をBLESS BALIのカメラマンたちが撮った写真と共に紹介します。

①バリの人々の生活が垣間見れる市場の散策

natsuki1
ツアーで一番初めに訪れる場所がバンリ市場。

市場はバリ島に住む人々の生活を【五感】で感じれる素晴らしい場所です。

とれたて新鮮な野菜や果物に魚やお肉。スーパーマーケットのカット野菜や切り身に慣れてしまった私たち現代人にとってはどれも新鮮に映るはずです。
steven3

日本で見た事のない野菜や果物も豊富で、ガイドが1つ1つ説明していきます。

が、カメラ馬鹿たちはそんなことより素材の多さに大興奮。みんな仕事じゃないから自由奔放に写真を。ほんまに写真すきなんやな~とおもいました。

a12

言葉で説明できないのでBLESS BALIのカメラマンたちが撮影した市場の風景を写真でどうぞ。
steven5

natsuki3

saori1

ayaka2

natsuki2

ayaka1

②バリ島で一番綺麗な村・パンリプラン村

saori3
日本語で検索しても一切出てこないのですが、どこかの国の旅行会社が発表した『世界で一番綺麗な村』というランキングに入ったとしてバリ人たちが誇りに思っているパンリプラン村。ちなみにそのランキングには日本の白川郷が入っているらしいです。

steven7

ayaka4

本当に綺麗な村でゴミ1つ落ちていないんです。さっき市場で散々写真を撮ったはずですが、ここでもカメラ馬鹿たちは大興奮でカメラを構える構えるw

a17

saori2

綺麗な景観を守る為に今でも村の人々は竹でできた伝統的なお家に住まれています。伝統的なお家訪問も可能なので、ここで一服。私も感化されてたくさん写真撮ったので、疲れましたよ。w

steven6

そして♡ここでしか食べられない、紫芋から出来ているこのクレポンが激ウマ!!

natsuki6

あやかちゃんめっちゃおいしそうに食べるね♡

a30

で、この村は景観が綺麗なだけではなく、村の奥にある竹林がええんどす!!

ayaka5

ちょっと散歩するだけで癒されます。森林浴ですね。
ayaka6

でもステフェンみたいに寝そべらないでください。

a35

③バリ衣装でブサキ寺院に参拝

steven11
このツアーのメインはバリ衣装でブサキ寺院に行くこと!!

steven9

バリヒンドゥーは他の宗教に対しても寛容な宗教なので、ルールさえ守れば寺院に入れますが、重要な場所は参拝者でないと入ることはできません。

バリ倶楽部ではみなさんにバリ衣装(寺院に行く格好)に着替えてもらって、実施に参拝して頂くのでバリ人しか入れない場所にも連れていきます。(希望されない方に強制はしないのでご安心を)

steven12

そしてコスプレするだけではなく、道端に落ちているお花の意味からバリの人々が日々大切にしている【感謝】の文化なども説明するので、より一層バリ島旅行が濃いものになるはずです。

natsuki7

BLESS BALIのカメラマンにこのツアーをおすすめした理由も、バリ島に住んで生活しているにも関わらずバリ島の文化を知らないということだったのでちょっとでもバリ島を知ってもらいと思ったからでした。

この日はバリ島のお盆にあたる、ガルンガン・クニンガンの間で、さらに寺院のお祭りにあたるオダランだったのでいつも以上に寺院が豪華!そして参拝者も多くてにぎやかでした。

saori4

まさに写真を撮るには最高な日!!でもあるし、バリ島の文化に間近で触れられる貴重な時間で【これぞバリ島】という1日になったと思います。みなさんいかがでしたでしょうか?!

ayaka7

早速なつきちゃん(@natsuki.bless)がツアーの感想を書いてくれました♡
【ナツキの部屋 #05】ブサキ寺院&バンリ市場&パンリプラン村に行ってきました@バリ倶楽部さんのツアー😊

ブサキ寺院へはバリ倶楽部ツアーで

と、以上が幻の世界遺産・ブサキ寺院&衣装体験の様子です。

バリ倶楽部でしかお伝えできない、ディープなバリ島を体験することができるはずです!!ぜひぜひ、ご検討ください♡

a43

ツアーページはこちら>>>幻の世界遺産・ブサキ寺院&衣装体験

バリ島での撮影はBLESS BALIへ

今回ツアーに参加してくれたのはバリ島の撮影会社BLESS BALIのカメラマンさんたち。
a21
カメラ馬鹿と言う表現がとても似合う、写真大好きっこの集まりです。写真を見てもらうと分かると思いますが、一人一人写真のテイストが違って面白いです。

個性豊かなメンバーInstagramアカウントはこちらから

バリ島でウエディングフォトや家族フォトをお考えの方は是非BLESS BALIへ♡
カメラマンの指名もOKです!!

natsuki9

COMMENT お客様からのメッセージ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

アーカイブ

写真

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

前日5時まで予約OK!お急ぎの方はこちら

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メール・SNSから

  • mail
  • @LINE
  • messenger

写真

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger

おすすめ

  • バナー
  • バナー
  • バナー

バリ倶楽部

ご予約・お問い合わせ

前日5時まで予約受付!日本人スタッフがスピーディーに対応します。

ご希望日の前日5時以降は直接お電話下さい。

日本から+62 81 1398 8488

バリ島から081 1398 8488

メールでのご質問・ご予約はこちら

SNSからもお問い合わせ

  • @LINE
  • messenger

現地ツアー:前日5時まで受付!
オンラインツアー:当日開始まで予約受付!

日本人スタッフが
スピーディーに対応します。

  • メールでのお問い合わせ
  • @LINE
  • messenger